見出し画像

逃げるな、次のステップへ

いよいよ帰国の日になりました。この1ヶ月凄く早かった。少し辛かった。全然眠れなかった。めっちゃ笑った。楽しかった。泣いた。色んな感情が混ざって、ここまで来ました。意外と1ヶ月で丁度良かったのかなと少し思う一方で、そんな時間に終わりを告げるのがどうしても悲しくて、頭の中は1ヶ月の思い出だけ。ここ最近は毎日こんなこと考えてた。もううんざりするくらい。朝からまた涙腺コルクは外れそうだった。

朝、友達から「空港に爆破物持ってくから」っていう連絡が来て、日本にもちゃんと居場所があるんだなと少し安心した。お待たせしました。

この部屋狭かったけど好きだった



最後のホストファミリーとの時間。ほとんど母親のBettyとしか会話してこなかったんだけど、最後父親Georgeと話した時こんな面白い人だったんだって思った。もっと話せたら良かった。いつかまた会いに来よう。楽しかった!



バスと電車を乗り継いで空港に着いてから、本当に帰るんだなってすごく実感した。カナダに来る前から1ヶ月で帰る事は決まっていたのに、もっとここに居られたらなって。何回この話してるかな笑。カナダを選んだのは最初なんとなくだったのに、選んだ自分やるやんって思う。ガチでツイてる。ちなみにあんだけ気になってたスーツケースは21.7kgでギリギリ大丈夫だったからそこだけホッとしたよね。ここまで来たらちょっと減らしてでも21.3kgにしたかったな笑。

荷物検査で明治みんなでパソコンをリュックから出し忘れて、係の人困らせちゃったのは申し訳なかったけど。液体物入れちゃダメだよ。

そして思った通りのことがやっぱり。昨日からクラスメイトを見たら、なんか泣いてしまうような気がして何処かで会っても話さないようにしてたのに、成田ほど大きくないバンクーバー空港で会うのは容易だった。というか、中は知ってる顔ばっかで、誰と会ってもちょっと素っ気ない態度でいた。みんなに本当に申し訳なかった。

俺は嫌な事あったり嫉妬してたり、機嫌が良くない時はめっちゃ静かにして、全く人と話さないから本当にこういう性格は直したいと思ってる。というか、周りに気遣わせちゃうから直さなきゃいけないんだけど。分かっててもどうしてもやってしまう。直せるか分からないけど今後の僕の大きな課題です。


だけど最後にみんなに空港で会えたのは内心凄く嬉しかった。これは本当だよ。ちょっと会いたかった。普通にもう会えないと思ってたから、最後みんなと少しでも話せて良かった。本当にありがとう。みんなのこと絶対忘れない。

フライト中は、ずっと写真や動画を見ていたよ、と見せかけて、チカラとヤマトくんと3人でトランプしたり、思い出話したり。行きとは違って、全然眠くないのよね。でもこれはこれで楽しかったな。僕ら3人はビクトリア旅行の部屋が一緒だったこともあって、なにかと相性がいい模様。

でも結局は写真と動画は全部見返した。これ誰が撮ったん?っていう自分の携帯なのに知らない写真が突然出てきたり、スポーツ観戦した時の動画見たり、1番恥かいたであろうskid(劇)を見返したり。忘れられない思い出しかなかった。というか忘れるわけがない。この思い出を日本に持って帰れるのはものすごく嬉しいし、行くことに決めて本当に良かった。帰りのフライトで北海道から成田までが思った以上に長く感じたけど笑。


帰国してからは、まずスーツケースが全く出てこない。どうした事か。蓋をあけてみたら、出てきたのは1番最後だった。年功序列によるものか。ここまで空港出るのに時間がかかったのは初めてやね。

その後高校の親友2人がお出迎え。1人はわざわざ小平から来てくれてる。もう1人はほぼご近所さん。でも帰り2人ともずっとゲームしてその後寝てんのなんでやねん。本当にわざわざありがとう。


これからどう大学生活送ろうかは、また次回以降書いていきます。というか、やっぱ次回で最後にするの止めます。書きたいなって思った時にひっそりと書いていこうかな。みんなアカウント名ちゃんと覚えといてね笑。



とりあえず今日本にいます!!!ただいま!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?