見出し画像

My Life's Assets

今日の夢には初週に行ったバンクーバー博物館が出てきた。つい最近行ったような気がするのに、今日が最後の学校だって思うと、もうとても起きる気にはなれず。泣かないように気分上がる曲をルームメイトにリクエストしたのに、西野カナとか槇原敬之とかの失恋ソングばっか流されて、この男はやっぱ俺のこと分かってるなって。俺失恋してへんわ。そして最後の朝Tim Hortonチャンスだったので、気合いで起床。今日だけは本当に来てほしくなかった。あと、めっちゃめちゃどうでもいいけど、髪切ってから来れば良かった。高校で髪伸ばせなくて最近伸ばしてたけど、もうやらないと思う。

朝からTimに行ったけど、学校の中少し歩いてて、もうここには戻ってこれないんだなって思うと、足取りなんか重くて、本当に辛くて。こういう感情になったのは中学の卒業以来かもしれない。もう一回ここに留学したいなって思ったんだけど、メンバーが違うなら別にいいやと思ってしまったよね。

99に別れを告げる日


授業の最初は昨日のプレゼンの振り返り動画撮影から始まって、えこれ本当に今日終わる量なの?っていうタイムマネジメントが崩壊してる先生を横目にタスクを進めていた。けど、とても課題を進められるような状態じゃなかった。今日はパーティーのはずだし。つまみ食いで食べるブドウが1番美味しい。


先生と課題のフィードバックと1か月の振り返りを話した時、とにかく必死に違うこと考えてた。とにかくみかん食べて気を紛らわせて。ここでなに学べましたかって聞かれたとき、表現力とかかな、ってその場では答えたけど、間違いなく失敗してもすぐへこたれない力を学んだと思う。


結構先生にもメンバーにも迷惑をかけることが多くて、全然誰かを助けてあげれる余裕なんて全くなかったのに、失敗をすごくプラスに捉えてくれて。めっちゃ笑ってくれて。前より積極性はついたかな。これがこの1か月頑張れた一つの要因です。本当にありがとう。

先生に最後カナダに来てくれて、すごくクラス楽しませてくれてありがとうって言われたとき本当にしんどかった。これを書いてる今でさえ、思い返すと本当に涙が出そうになる。毎日のように「No Homework!!」って言うくせに、普通に課題しんどくて大変だったけど、めっちゃ幸せな1か月だった。今度俺が日本語教える時は、めっちゃHomework出します。

thank u Sue!!



パーティー中は日本語ちょっと使ってたんだけど、このメンバーに出会えて本当に良かったなって心から思えた。個性のある子たちばっかで、みんな凄く優しい。そしてめっちゃ面白い子たち。帰国してもう会えなくなっちゃうんじゃないかって思うとやっぱ寂しいんだけど、またどこかで会えるかな。今日は終始感情の起伏が激しかった気がする。

この時はまだ課題やってる時間かな


というか俺のこと可愛いとか言うのやめましょう。俺そういうの恥ずかしくていい反応全然できない。でもみんなとは違う18歳の俺にもそういう風に扱ってくれたのは嬉しかった。誕生日のことにも触れてくれてありがとう。



このクラスで本当に良かったです。改めてありがとう。

pose of Ru🌻!!!
lov my team!!!
lov my best friends!!!
the best!!!



みんな元気でね!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?