見出し画像

Victoria≒ハワイ

朝5時半起床。大事な予定がある日の朝は強い。ただ勝負事とかになると弱いだけ。高校時代に何度これで辛い思いをしたことか。思い出すだけで涙が出る。

朝からパスポートがないだの、なにを持ってったらいいか分からないだの大忙し。そしていつも通りルームメイトの準備が異常に早くて焦る。結果忘れたのは大事な大事なダウン。今日は暖かいから良かったけど、こういう小さな事でやらかす事多いよ。


集合場所の最寄りバス停のだいぶ前で友達を見つけ途中下車。そこから一緒に歩いたために集合時間にはギリギリ。途中で寒くなってマック寄ってる場合ちゃうねん。

その後は、可愛いスクールバスに乗ってフェリー乗り場まで。移動教室思い出す感じ、この歳でも感じれたの嬉しい。


ビクトリアまでのフェリーは最高に気持ち良かった。海見るのすごくいい。海岸沿いに住むのも悪くないのかもしれない。天気が良かったのがやっぱ最高だったな。


ただ風が強くてバケハが飛びそうになったり、船揺れすぎたりしてちょっと怖かった。そして昔箱根に行った時に海賊船に乗ったのをめちゃくちゃ思い出した。あまり思い出したくなかったんだけどな。今でも色褪せない大事な思い出です。

ちょうど1年前の思い出、忘れないよ


ビクトリアに着いてからまずレストランに行ったんだけど、またまた新発見。6人もしくは8人以上だと18%のチップが自動でつくらしい。えそうなんだくらいにしか思わないかもだけど、チップ文化のない日本との違いを感じる。


しかも飲食店で初めてcashで払ってみたんだけど、チップも計算して払うのはちょっと難しい。定員さんが女性だったし、お釣りいらないですって調子乗って30ドル払ったんだけど、ビクトリアだと持ってる定期が使えなくて全部硬貨使ってバス乗るらしく、お釣り硬貨貰っとけば良かったと後悔。硬貨全然持ってきてないよ。

一応レシートは全部写真撮ってる


その後色々な人におすすめされたミニチュアワールドへ。

中学の時の社会科見学をちょっと思い出した感じ。謎にイギリスの話が出てきたりしたんだけど、一つ一つ細部まで人形とかこだわってて全然飽きなかった。ちょっとしたカラクリがやっぱり面白いよね。こういうの好き。

秘密基地っぽいのがあったんだけど、小学生のとき作って遊んだなーってのを思い出した。そんな昔のことも思い出させてくれる場所。ここはほぼシルバニアファミリーでした。


その後はアイス食べたり、ちょっとしたショッピングモールで時間潰したり。クウェート国旗🇰🇼掲げたデモ行進やってたんだけど、何も聞き取れず。大したこと何もしてないのにめっちゃ疲れた。あと、ホテルのカードキーは絶対に無くさないようにしよう。CAめっちゃ真面目に話してたから。気抜いたら絶対無くす自信あるし、無くしたら本当に笑えんで。

カッコいいポーズ不明
形どうなってるの


ホテルは3人で1部屋だったんだけど、ダブルベットが2つ。相談するまでもなく自然と2人はそれぞれベットで仮眠をとり始め、後輩の俺はソファー寝が確定。どこに行っても18歳の壁を超えることは出来ませんでした笑。

ちょっと余談だけど、shoyaは先輩後輩どっちにいたら嬉しいか周りに聞いたことあるんだけど、先輩って意見の方が多かった。なんとも嬉しい。その時から先輩って言ってくれる子達には全員ご飯を奢ると決めています。皆さんはどっち派ですか。


夜はお酒を飲まないと言っても18の壁にぶち当たり、厳しいお断りを受ける。皆が優しかったから良かったけど、普通に辛かった。普通にお酒なんか飲まんってば。


でも結局入ったお店でプーティンとか初めて食べてみたんだけどめちゃめちゃ美味しかった。普通よりちょっと高めのディナーだけどいい思い出になった。

プーティン


ちょっとだけ夜モヤっとした気持ちになったけども笑。なんか羨ましいなと。



着替えもパジャマもない、色々ミスした1日も悪くない。こっちの方が旅行って感じ。こういうの大好き。


明日が最後の日曜日。寂しい凄く。こんなに素敵な人達と出会えたのに。



天気にも恵まれて、なんとなくハワイっぽい南国味を感じれるVictoriaで明日も楽しんできます。



P.S. 高校の親友たちが成田まで迎えに来てくれるらしい。本当に意味分からないよ。本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?