UQmobileでスマホを購入したら、初期不良端末が送られてきて交換不能と言われた(UQでスマホは買ってはいけない)

タイトルに書いたとおりです。これまで安価で高速なので愛用してましたが、そろそろY!モバイルに戻そうかと思ってます。

あんまり長文だらだら書いてもアレなので経緯を書きますと、
・8月頭にUQ mobileのWeb通販で、スマホを機種変という形で購入
・8月中旬頃に、一定時間経つと画面がフラッシュする現象が発生
・Line等の退避があったので、昨日になってUQの問い合わせ窓口に連絡したところ、新品との交換するとの連絡あり
・ところが後になって、「30日経ってるから初期不良は受け付けられない」という撤回の連絡。その後はお役所の如く「規則なので変えられない」「規則なので別の修理手順は伝えられない」の一点張り

ネットで検索しても同様の初期不良問題は頻発してる(https://minhyo.jp/uqmobile?page=2) ようなので、消費者相談センターに連絡するか、auの株主にでもなって株主総会で追求しようか考えているところです。さてこの端末はどう直そうか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?