シャイニーカラーズ LIVE FUN!! お疲れ様でした

7/27(土), 28(日)の2日間、お疲れ様でした。
いろいろ整理してから書こうと思ったんですが、さっきから記憶をふっとばしそうな話題(※)がいくつか飛んできてるんで、先に書いておきます。

私は初めて現地行ったシャニのライブが3rd 名古屋 Day2でスローモーションにやられてイルミネのオタクなったわけですが・・

運良く目の前を3人が来たら振ろうと思った、「我が儘なまま」のうちわ

Day2の座席が最前でした。

入場時に発行された座席番号。今のアイマスは当日現地まで座席がわからない。横浜アリーナはアリーナが他の二階席でセンターが他のアリーナ

みなさん例の(曲が止まってやり直しになって編集カットされた)Twinkle wayの話をされるかと思いますが、私自身は開幕でイルミネ3人のシルエットが見えて「虹になれ」がかかった瞬間に終わっていました。

そして該当の「Twinkle way」ですが、当初はミリオンライブ!! 10th Act-3のSentimental Venusやシャニ6th大阪のスマイルシンフォニアでも合唱があったので、当初は落ちサビでの演出かと思っていました。しかしだまゆがひとみんに近づき耳打ちしてるのが見えて、これは演出じゃなくてガチの故障だと気づきました。しかし観客側の対応早かったですね。ざわつかずにみんなで合唱し始めたり手拍子し始めたりしますし。だまゆの対応速度の速さもすごかった。(尺つなぎの為)唐突な自己紹介MCが始まり「さくらぎまのです。むんっ」ってやったひとみん可愛かったー。

んでなんで「記憶が吹っ飛びそう」って書いてるかと言うと、シャニの生配信の時間にこれですからね。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?