自分がしないこと

ふと思いついたので書いておきますが、自分は以下のことに関しては進んで行わないつもりです。恐らく意図はそれぞれあると思うので、他の人に関してどうこういうつもりはありません。

  1. 感染者数の大小での一喜一憂

正直1日の感染者数が100人だろうが1000人だろうが、基本的になにも考えずに外に出ると危険なことには代わり無いと思います。一日の感染者数を計算してニヤニヤするのは、一部のエンジニアとデータサイエンティストだけで良くないですか?
また政府などに度々意見を出している忽那氏や尾身氏はともかくとして、他の方の意見はあまり鵜呑みしたくないですね・・特に医師・小説家。

2.自殺絡みの話の記事の拡散

情報はある程度知られるべきだとは思いますが、自殺に関しては厚生労働省やその素のWHOの規定もあるのであまり拡散すべきとは思っていません。美化する話も(自分は)嫌いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?