Logicool MX Master 3Sを注文してしまいました

 去年末にHPのOMEN16を購入し、MacからWindowsに乗り換えたのに合わせて入力環境を良くしようと思い、ノートパソコンの上に外付けキーボードを置くいわゆる「尊師スタイル」に移行したんですが、外付けキーボードについては史上最強の名高いHHKBを導入する事として今HHKB Studioの日本語配列を使っています。
 そして先日タッチタイピングにはパームレストが必要だという情報を見てバード電子さんのHHKB Studio用の木製パームレストを購入したんですが、予想以上に良く、今入力環境というものに対して凄く貪欲になっているのです。
 キーボードについてはもうHHKB Studioという回答を出してしまったのでこれから3~4年はこのまま行くとして、次は何かと考えた時に、自然とマウスが選択肢に上がってきたのです。
 まあトラックボールという選択肢もあるんですが、実は僕もうトラックボールはLogicoolのM575Sを持っていて、Mac時代に使っていたのですがその時点での感想が「トラックパッド以下だ」という感想だったので今デッドストックしているんですよね。
 そして今使っているマウスはLogicoolのMX AnyWhere2なんですが、もちろんこれも良いマウスなんですが、今最強のマウスとして呼び声高いのは同じLogicoolでもMX AnyWhereではなくMX Master 3Sの8000dpi感度の製品だと思います。
 本当は今月予算が若干怪しいので16000円もするマウスを買っている余裕はないんですが、Amazonのセール対象で値引きがされている事と、購入額でポイントアップの対象になるので、良い機会ですし購入してしまう事にしました。今日注文したので来週中には届くはずです。
 ただ、今HHKB Studioとパームレストを導入した事で一度は諦めたタッチタイピングにもう一度向き合っているように、道具を良いものにする事で変わる部分というのも確かにあると思うので、良いものを買ってうまく使い、出力を更に上げて行く事ができるようになれば「時間と効率を買った」事にできると思うので、なるべくそういう結論に到れるように頑張って作業していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?