見出し画像

プライムセールで買ったものをすぐに使いたい

 こんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。
 今回はAmazonのプライムセールで色々買ったので、届き次第すぐに色々使いたいな、という気持ちの表明と、残念ながら現実はそうはいかず自分の問題ではなく家族の問題で買ったものを設置して使う事ができない現状がある点についてちょっと愚痴も含めてお話したいと思います。

プライムセールで買ったもの

 今回プライムセールで購入したものは、次男のデスクトップPCのSSDが手狭になってきた(というかはち切れた)ので今まで512GBのを使っていたので2TBのを購入してプレゼントしたのと、あとウチは低地にあるので地上波が入らないのでJ-COMを契約してテレビを見ていたんですが、ひかりTVを使った方が安くて便利なのに気づいて乗り換えたので、母親の部屋にひかりTVを見るためのFire TV Stickを購入して取り付けてうまく行っています。
 そして、自分用には、ここ10年僕はパソコンのスペースがなく暖房前のソファの横にある小さなスペースにちゃぶ台を置いて胡座で座ってパソコンを使っていたんですが、接地する片足に褥瘡ができるのと、あと今胡座で座ると足の骨がしくしく傷んでかなり耐えられない状態になっており、もともとWindowsパソコンを置いていた場所が今は嫁さんの荷物で占拠されているんですが、そこ片付ければパソコンデスクとゲーミングチェアがおけるスペースがあるので、片付ける前提で電動昇降式のPCデスクとゲーミングチェアを買ったのです。
 自分用にはこの2つでおしまいのつもりだったんですが、デスクを買うなら大きなモニタをモニタアームで繋げてMacやWindowsをクラムシェルで使いたいニーズを感じ、プライムデー最終日に調べていたらAcerのIPS非光沢180Hzの27インチモニタ(VESA対応)が33000円くらいだったので衝動買いをし、そして取り付けるためのモニタアームも購入したのです。

今日届く予定なのは

 今日届く予定なのはゲーミングチェアと電動昇降式PCのデスクなんですが、届くのはいいんですが置く場所がなく、置く予定の場所は嫁さんが荷物で埋めていて、しかも「月末までは動かせないかな」と言っているので、届いた商品はそのままガレージにしまおうかな、と思います。
 本当は僕が嫁さんの荷物をバッサバサに捨てて場所を確保してさっさと組み立てて設置してしまえばいいんですけど、嫁さんのものを勝手に捨てるのはどうにも抵抗があるのと、1日2日では片付かない量の荷物が積まれているので、今日組み立てて使うのは不可能かな、と思います。

月曜以降は

 月曜以降はAcerのモニタも届きますしモニタアームも届くので環境としては完成なんですが、とにかく環境を展開する場所がなく、方法がなく、そして嫁さんにそんなに強く言える立場にもないのですぐに環境を展開できないのが非常に残念です。
 あと、本来ゲームをバリバリに遊ぶ予定だった(実際に遊んでいた)2023年モデルのHPのOMEN16(メモリを32GBに換装・m2.SSD1TBに2TBを追加)については一昨日バッテリー異常のエラーを吐きましてトラブルシュートの結果サポートセンターに問い合わせ、最終的に引取修理になったのでこれから1週間手元にないんですよね。

まあいいんですが

 まあ今使っているM3MacBookAir15インチについては75Hzでそんなに画面の速度は必要ないですし、そもそも15インチを結構顔に近い位置で使っているのでそんなに不便ではなく、とにかく足の骨がしくしく痛むのにさえ耐えられればなんとかなりそうなのでとりあえず1週間様子見かな、と思います。
 Windowsで遊んでいたソシャゲについては原神と崩壊3rdとゼンレスゾーンゼロについてはiPadにX-Boxコントローラーを繋げれば現実的なレベルで遊べますし、鳴潮についてはPixel8aを使ってGameSirのx2sで使えばコントローラーを使って遊べるのでセーフですし、今遊んでいて遊べなくなっているのは18禁エログロゲームのMAD ISLANDとMMORPGのBLUE PROTOCOLだけなので、そこは1週間我慢しようか、と思います。

ちなみに

 ちなみになんですが、MAD ISLANDというゲーム、かなりのエログロがあり一般人にはとてもおすすめできないんですが、エロもグロも選択肢でしかないので、それを選ばなければゾンビではなく原住民に襲われるマイクラ的な遊び方ができ、そこからちょっと悪さをすると仲間を増やしたり子供を増やしたりできるのでかなり面白くて、ここ1週間は本当に時間が無限に吸われていたので、結構おすすめのゲームです。
 アーリーアクセスでまだ未完成、エンディングもないんですが、延々自分の村を作って防衛しながらマップを探索していくのは結構楽しいのでエログロにある程度耐性がある人にはおすすめします。Steamで2100円くらいで買えますよ。僕はもう100時間くらい遊んだのでもとが取れていると思います。

でも足が痛い

 それでもやっぱり足は痛いので、椅子に座ってパソコンを使いたいです……。
 今回買ったゲーミングチェアはオットーマンつき、フットレストつきなので環境構築ができればゲームだけではなくテキスト打ちも楽になるでしょうし、僕は1日中パソコンの前に張り付いているタイプなので早くデスクとチェアを使いたいです……。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?