見出し画像

第4期NANAリーグお疲れ様でした!!

 第4期NANAリーグに携わった皆さん、本当にお疲れ様でした!
 今期は選手の熱量もこれまでになく高く、感動的なドラマも数多くあり、エンスクの一大イベントとして本当に素晴らしいものとなったのではないでしょうか。私もNANAリーグ運営の一員として微力ながら貢献出来たことを非常に嬉しく思います。そして運営の一員として、特に個人的に驚きを覚えると共に、感謝の意を示したい人を改めて取り上げたいので久しぶりに記事を書かせて頂きます。

 勿論、リーダーの方々はじめ、選手の皆さんの努力は言葉には言い表せないものだったとは思いますが、それはチームメイトの皆さんが一番分かっていることだと思うので、敢えて少し違う観点で3名ピックアップしたいと思います!

1、くろねこ太郎 さん

 皆さんも知っての通り、間違いなく第4期NANAリーグ最大の功労者です。4期生として入学して間も無いのにリーダー業をはじめ、成績表の作成等々多方面にわたって活躍して頂きました。リーグ概要を考える際にも本当に的確な助言をして頂いたり、私が担当して作ったずさんなオーダーシートを丁寧に修正してくださったりと本当に助かりました。
 そして個人的に一番感謝したいのはセミファイナル以降で公式配信を殆ど毎回担当してくださっていたことです。実は私も前期ファイナルの公式配信をやっていた(やらされていた)のですが、勿論面白い瞬間もある反面、割と面倒なんですよね笑 なので今回それを快く引き受けてくださったことに本当に感動しました。今後ともお世話になります。

2、いっとう さん

 選手としては参加しなかったものの、レギュラーシーズンから長きに渡って桃源郷の超熱狂的サポーターとしてチームを支えた4期生の方です。選手としては参加してない人がチームのVCに参加して選手と一体になって応援する姿は僕の中ですごく新鮮であったと共に、とても嬉しいものがありました。いっとうさんの活躍が桃源郷というチームの素晴らしさをより一層際立たせた気がしますし、シーズン中盤から入学してNANAリーグの雰囲気を知るためにチームVCに入ってみたいと思う5期生の皆さんにも非常に良い影響を与えてくださったのではないかと思います。
 残念ながら選手として参加したくても出来ない人が増えてしまうことが予想される第5期NANAリーグに向けて、リーグ戦の新たな楽しみ方を示してくれたまさしく陰の功労者と呼ぶに相応しい方です。

3、二之宮サイ さん

 5期生として入学する以前からyoutubeでNANAリーグの応援配信を何度もしてくださった方です。仕事がない日には配信に何度かお邪魔させて頂いたこともあったのですが本当に楽しそうに応援されていて、NANAリーグないしはエンスクの楽しさを多くの人に伝えてくださったのではないかと思います。そして個人的に感慨深かったのは5期生募集の前から応援配信をしてくださっていた、つまりエンスク入学へのアピールという訳でも無く、本当に善意でやってくださっていたことです。またtwitterでも「配信のネタに困っているのでNANAリーグを使わせて頂きます〜」的なことを仰っていて、その謙虚さには頭が上がりません。NANAリーグという内輪のリーグ戦での新たな参加の仕方を示してくださったことへの感謝と共に来期の選手としての活躍もとても楽しみにしています。

 以上、勝手ながら3名の方を取り上げさせて頂きました。
最後に、私がファイナルで公式配信をした際に配信を盛り上げてくださった方々、私の運営業務を分担して引き受けてくださった方々にもこの場を借りて感謝申し上げます。第5期NANAリーグに私がどれほど関わることになるか分かりませんが、今期以上の盛り上がりに貢献出来るよう私も精一杯頑張ります。最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?