見出し画像

【デメリット解決】サマリーポケットの荷物トラブル回避するたった「1つの」こと

【デメリット解決】サマリーポケットの荷物トラブル回避するたった「1つの」こと

- サマリーポケットを利用を考えているが、口コミ・評判のデメリットが気になる人


- 荷物を預けたときに、荷物トラブルにあったらどうしよう、、
- トラブルの種類
- 〇荷物が到着するのが遅い
- 〇荷物の写真撮影が遅い
- 〇届いているかわからない、もしかして荷物失くされた??


- こういった不安を解決していきます。


- サマリポケットを利用する人の悩みとして、


- 口コミや評判が悪いのもあるな。。
- トラブルにあったらイヤだなあ。
- こういった点の悩みがあると思います。


- こういう私は、サマリーポケットで常に18箱荷物を預けています。今までの経験からサマリーポケットをどう使えば、トラブル回避できるかわかってきました。


- 本記事では、サマリーポケットの利用でデメリット・トラブルを回避する方法を解説していきます。


- 本記事は2分で読める内容です。結論からいきたいと思います。

- 目次(本記事の内容)


トラブル回避には「エコノミープラン」一択で
- BOXの段ボールタイプが選択で「エコノミープラン」の一択にしましょう。
- 理由は「写真撮影は時間がかかる」からです。


- サマリーポケット側は一点ずつ写真撮影しているので、完了するまで、時間がかかります。


- スタンダードプランとの月額50円の差にダマされないように。


- エコノミープラントの月額料金の差は50円なので、皆さんスタンダードプランにするのでしょう。


- 私はほとんどエコノミープランです。だいたい発送から2~3日でスマホで通知来ます。


- エコノミープランは1度も開封せずに保管するので荷物を破損される心配もありません。


- 他プラン(衣類のハンガープラン等)も同じです。時間がかかります。


- 「じゃあスタンダードプランで、写真撮影したい場合は?」という人もいると思いますが、私の記事で裏技で「エコノミーBOXの段ボールを家に置いておく」


- これでかなり改善できると思います。
- どうしてもスタンダードプランを希望の場合は


- 荷物を1点ずつ取り出すと、1店につき800円~取り出し手数料がかかります。


- 例えばひと箱から、10点取り出したら、8000円になります。


- 写真撮影が必要な方は利用しても良いですが、私はあまりお勧めできません。


- 荷物の出し入れが多い方はこちらのクラウド倉庫が安くておすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?