SHOWROOM株式会社(採用)

「努力がフェアに報われる世界を創る」というミッションを掲げ、ライブ動画ストリーミングプ…

SHOWROOM株式会社(採用)

「努力がフェアに報われる世界を創る」というミッションを掲げ、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」などを運営しています。現在、第二創業期を担うメンバーを積極採用中。 【採用ページ】 https://recruit.showroom.co.jp/

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1万人に1人しか勝てない世界で、残りの9999人を幸せに。SHOWROOMを支える“何でも屋”の願い

「僕は課題解決が好きなんです。現状をより良くできるのならば、どんな種類の仕事でもこだわりなく関わっていきたい。これまでもずっとそうやって、企業やサービスに生じる…

1行のコードがユーザーの心を動かす。池滝俊太が守りぬくSHOWROOMの“核”

「昔からエンタメが大好きでした。中学の頃は楽器演奏が趣味で、高校ではDTMによる音楽制作や合唱にハマって。大学ではアカペラとコンサートづくり、プロジェクションマッ…

「自分でコードを書かない」ことを選べた理由。CTO 佐々木康伸に起きた変化

「足立区とか葛飾区とか、とにかく、“東京の東側の匂い”がする人とやりたい」 これは、CEO 前田裕二が「SHOWROOM」の開発に携わる1人目のエンジニアの条件を問われた際…

「毎日が破壊と創造の繰り返し」 SHOWROOMで価値発揮する人材とは

「すべての人生に、夢中を」というスローガンを掲げ、第二創業期をスタートさせたSHOWROOM株式会社(以下、SHOWROOM)。これまでメインの事業としていた“ライブ配信”とい…

第二創業期のSHOWROOM。ライブ配信からエンタメテックへの転換

2019年12月17日、SHOWROOM株式会社(以下、SHOWROOM)は、今後のビジネス戦略や開発中の新たな動画メディア、AR/VR技術を活用した事業などについて発表する「Entertainment…

1万人に1人しか勝てない世界で、残りの9999人を幸せに。SHOWROOMを支える“何でも屋”の願い

1万人に1人しか勝てない世界で、残りの9999人を幸せに。SHOWROOMを支える“何でも屋”の願い

「僕は課題解決が好きなんです。現状をより良くできるのならば、どんな種類の仕事でもこだわりなく関わっていきたい。これまでもずっとそうやって、企業やサービスに生じるさまざまな課題と向き合い続けてきました」

SHOWROOM株式会社(以下、SHOWROOM)の営業統括本部を取り仕切る円谷洋平は、自身の仕事へのスタンスをこう述べます。その言葉が示すように、SHOWROOMに入社する前から現在に至るまで、

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1行のコードがユーザーの心を動かす。池滝俊太が守りぬくSHOWROOMの“核”

1行のコードがユーザーの心を動かす。池滝俊太が守りぬくSHOWROOMの“核”

「昔からエンタメが大好きでした。中学の頃は楽器演奏が趣味で、高校ではDTMによる音楽制作や合唱にハマって。大学ではアカペラとコンサートづくり、プロジェクションマッピングによる映像制作などをやりました。“文化祭の空気”みたいなものに、心が惹かれるんです」

こう話してくれたのは、SHOWROOM株式会社でエンジニア組織のマネージャーとプロダクトマネージャーを兼任する池滝俊太。彼は2014年に株式会社

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「自分でコードを書かない」ことを選べた理由。CTO 佐々木康伸に起きた変化

「自分でコードを書かない」ことを選べた理由。CTO 佐々木康伸に起きた変化

「足立区とか葛飾区とか、とにかく、“東京の東側の匂い”がする人とやりたい」

これは、CEO 前田裕二が「SHOWROOM」の開発に携わる1人目のエンジニアの条件を問われた際、答えた言葉。前田が下町出身であり泥臭い働き方を好むタイプだったからこそ、同じような価値観で働いてくれるエンジニアを求めたのです。

このエンジニアこそ、他でもないCTO 佐々木康伸です。サービス黎明期から現在まで、彼は「SH

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「毎日が破壊と創造の繰り返し」
SHOWROOMで価値発揮する人材とは

「毎日が破壊と創造の繰り返し」 SHOWROOMで価値発揮する人材とは

「すべての人生に、夢中を」というスローガンを掲げ、第二創業期をスタートさせたSHOWROOM株式会社(以下、SHOWROOM)。これまでメインの事業としていた“ライブ配信”という軸だけではなく、今後はより多種多様なサービスを展開していきます。変化の激しい事業フェーズにおいて、SHOWROOMで働くメンバーに求められる要素とは何なのでしょうか。CEO 前田裕二に話を聞きました。

創業以来、変わるこ

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第二創業期のSHOWROOM。ライブ配信からエンタメテックへの転換

第二創業期のSHOWROOM。ライブ配信からエンタメテックへの転換

2019年12月17日、SHOWROOM株式会社(以下、SHOWROOM)は、今後のビジネス戦略や開発中の新たな動画メディア、AR/VR技術を活用した事業などについて発表する「Entertainment Technology Conference 2019(エンタメテック・カンファレンス 2019)」を開催しました。カンファレンス内ではCEO 前田裕二とCTO 佐々木康伸、COO 唐澤俊輔が登壇し

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