他者が遊んでいる時にやる

7月14日に名古屋で金運編セミナーを開催します。動画受講もあります。詳細は、

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164303201

8月4日に札幌で、魔法編セミナー(スペシャル編パート1セミナー)を開催します。この
セミナーは基本編セミナーを受講した人なら、どなたでも受講可能です。詳細は、会員マ
イページからどうぞ。

 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4435 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋

◆ 今日の前フリ ◆◇

東京の金運編は熱かったです。セミナー会場に、5000万円ほどのキャッシュが集まったこともあるんでしょうが、空間の隅々にまで金運のエネルギーに満ちていました。で、2次会などで個別に話を聞くとみなさんしっかりというか、ガッツリというか、ちゃっかりというか、キッチリ金運を上げていらっしゃる。

そのせいか、FBの金運スレッドもますます盛り上がって参りました。金運神社巡りも、やり始めた方がいまして、今後の成果報告が楽しみです。

動画は現在編集中で、公開までいましばらくお待ちください。ちなみに動画受講はまだまだ受け付けています。我ながら会心の出来のセミナーなので、金運を上げたい方はどうぞ。

また翌日の易経セミナーも、エライことになりました。易神が付いている状態で易を立てると、切れ味が良すぎる卦が出まして、受講されたみなさんが、

  ● は?そこまで中ってしまうんですか?

と驚くことになりました。受講中に立てた卦がキッカケとなって、収入の複線化を目指すことになった人もいたりして、本当に充実した2日間でした。コツコツと修行を続けている人は、呆気なく効果を手にできるわけで、東京開催はそういう人が多いので教え甲斐があるというか、私も一緒に楽しんでしまう感じがして、非常に楽しいですね。

☆ 他者が遊んでいる時にやる

今日もまた厳しいことを書いてしまうわけですが、こういう話を厳しいとか、耳が痛いと感じる人は、とっとと購読を止めて、下級市民として切ない人生を送るしかないと思います。

サラリーマン時代に、1年半くらい猛烈にIT系の勉強をしたことがあったんですが、ここでIT系の知識を習得できたこと以上に、私の人生に効いたことが、

  ● 私は他の大半の人よりも頑張っているのだ!!

という強い想いを持てたことです。

なんたって、この私が禁酒をして、大晦日や元旦も朝から晩まで勉強したんですよ。土日は図書館で開館から閉館までひたすら勉強していましたしね。ゴールデンウィーク?なんじゃそれ?私には全く関係ないわ、って感じでガリガリと参考書を読み込んでいた時に、

  ● これだけやっているんだから、報われないわけがないぞ!!

ってこころから思えましたし、それが自分のこころを強くしてくれたと考えています。

それには、他の人が遊んでいる時にやる方が良いんですよ。みんなと一緒の時にやっても効果は薄いの。みんなが遊びに行って、クッハー!ってやっている時に、なにクソ負けないぞ!ってコツコツ努力をするのが、こころには効くんですよ。

その意味で一番効いたのは、年末年始の休暇中に毎日15時間勉強したことですね。これをやりながら、

  ● これだけやっているんだから、絶対にオレは大丈夫だ

って何度も自分に言い聞かせましたもん。

同じことは、中国に留学した時にもやりました。この時には学校が夏休みで、日本からの留学生は私以外全員、中国のどこかに旅行に行ってしまったんですね。だから学校の寮にいた日本人は私ひとりだけ。もちろん他の国からの留学生も旅行に行っていますから、学生寮にいたのは私だけだったんです。

その時に何をやっていたのかというと、学校の先生を家庭教師に雇って(99年の頃で、3時間で$5だったと思います)、夏休み明けに始まる、来学期分のカリキュラムを全部終わらせたんです。つまり3ヶ月半掛けて授業でやる課目をひと月で全部終わらせたわけです。そのテキストは20章あって、これを毎日1章終わらせる、しかも流してテキトーにやるのではなく、

  ▼ 知らない単語は全部調べる

  ▼ 新しい文法を予習して

  ▼ 本文の意味を全部理解する

  ▼ 別売りで買った教科書が朗読されているテープと同じ速度で言えるまで繰り返し練習する

をやりつつ、今日終わった章について、新しい単語を使った文章を各2つずつ作って、先生に添削してもらうこともやりました。

これをやると、午前中の3時間はマンツーマンのレッスンでオシマイで、昼食後は午後7時までみっちり勉強、ゴハンを食べた後に、テープに合わせて朗読の練習、全部終わるのが9時半とか10時になります。

これをやっている時にアタマの中で繰り返し、

  ● これだけやっているんだから、絶対に喋れるようになる

って言い続けましたし、実際にそうなる気がプンプンとしましたから。ま、実際にこの夏休みが終わってからは中国語でフツーに生活ができるようになりました。夏休み前には、一人でご飯も注文できなかったのに。

あの時の経験があったから、

  ● 他者が遊んでいる時に勤勉を貫くのは、メッチャ効くよね

と言い切る自信があるんです。これはどんなジャンルの勉強でも同じだと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?