見出し画像

STM体験記[HotStage 3日目]

2022年6月5日
社会人

HotStage3日目が終了しました。

私は社会人7年目で主に国際電話の開発・検証や検証作業の自動化の業務を行っています。
ShowNet STMへの参加は今年が初めてで、AITAC(一般社団法人 高度ITアーキテクト育成協議会)のご推薦で参加させて頂きました。

3日目は主にlifeスイッチの動作確認や修正を行いました。
普段の業務では触らない多くの機器を触り、新しい事に挑戦する日々で、毎日勉強させて頂いています。

今回のlifeスイッチの作業でも、xFlowが想定通り動作しない事象に直面しました。設定状態に問題は無い様に見えましたが、想定通りの動作をせず、切り分け作業に多くの時間がかかりました。
そんな中でも、周りのShowNetメンバーの方々にサポート頂き、何とか乗り越える事が出来ています。

多くの方々のサポートに感謝するとともに、これらの経験を通じて、技術を知識として持つだけではなく、それを実践する事の大切さを日々痛感しています。

STMとして若輩者ではありますが、これからもShowNetの成功に一つでも多く貢献出来るように頑張って行きたいと思います!