見出し画像

STM体験記[最終日]

2022年6月17日
社会人

私は食品企業の情報システム部門で運用と管理を担当しております。

STMへの参加は2回目です。
今回は昨年一緒にSTMを経験したメンバーや知り合いのエンジニアも参加しているので、
前回に比べリラックスして参加することができました。

本日はShowNet最終日ということで、"ゼロ"から作り始めたShowNetを"ゼロ"に戻します。

午後には撤収ミーティングが開かれました。
ここでは撤収に伴う注意点と作業の流れを確認します。
どこの現場でも作業効率と安全第一なのは同じですね!

普段の仕事ではこんなにたくさんケーブルをアンパッチしたり、
ケージナットを外したりしないので、やっていてとても楽しいです。
私は解体するのが結構好きなのかもしれません。

2023年のSTM募集は12月頃から始まるようです。
来年のShowNetもどんなものになるのか今から楽しみですね!
お疲れ様でした!