見出し画像

いま勉強してること

1か月前から、勉強を始めた。

勉強といっても、仕事に直結するビジネススキルや、資格の勉強というわけではない。

今勉強してること

○動画撮影・編集
○note運営・ライティング
○Instagram運営
○マーケティング

ざっとあげればこんな感じだ。

勉強するようになったきっかけ

■ 動画撮影・編集

僕は音楽が好きで、よく音楽を聴く。YouTubeにもMV付きの音源がある。
その中で、特に好きなMVが2つある。

○ EVISBEATS-ゆれるfeat.田我流

○ BASI-あなたには

この2つとも、なにか特別なシーンを切り取っているわけではなく、おそらくこのMVの中の人たちにとっては、日常なのだろう。

だが、何かひきつけられる。僕もこういう動画を作ってみたいと思ったのがきっかけだ。

■ note運営・ライティング

noteのきっかけは、顔を極力出さずに、日記のようなものをかけないか、と考えたときに、noteを思いついたからだ。

noteは文才のある方がとても多く、ハッシュタグ検索もしやすいので、見るのも楽しい。スキも気軽に押せる。

まだまだ使いこなせてはいないが、なんとか毎日投稿をし続けて、ようやく30日投稿までこぎつけることができた。

■ Instagram運営

Instagramはnoteを始める時に同時に新しく立ち上げた。
自分の好きなものや、行った場所を写真や動画とともに投稿することができる。

Instagramもハッシュタグ検索ができるので、動画制作の参考に使うことが多い。

投稿数こそ少ないものの、ちょっとずつ自分が撮った写真や動画を投稿していきたいなあと思っている。

■ マーケティング

マーケティングは自分の仕事に直結するというより、自分が普段利用しているお店やサービスがどういった仕組みで集客してるのか、考えることが面白いから勉強している。

今日の記事は自分が勉強している意味を見失いそうになった時に、見返してモチベーションを上げる為に投稿することにしよう。

僕が勉強しているコンテンツについて、何かいい勉強方法があれば、ぜひコメント欄で教えてください🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?