見出し画像

2月の回顧

暇なので今月の反省会を始めます。

今月noteで挙げた本命馬の総数は19頭で成績は8−4−4−3でした。

複勝率84%…なんか微妙な数字です。中でも唯一◉印をつけた2/5中京8Rのピュアジャッジが4着になったのはいまだにその原因にたどりつけていません。

先月からのトータルとしては、◎印は29−14−9−8で複勝率は86%。

◉印は4−2−1−1で87%となりました。


んで、先月の馬券外となった3頭、ピュアジャッジの他は2/20の小倉1Rと3Rでした。これはどちらも同じジョッキーなんですよね。もちろん承知の上での印だったので鞍上に文句言うつもりはありません。松本さんが内枠苦手なんじゃ?てものおもってました。どちらも内枠入ってるのも知ってての事。ただそんなもん関係なく能力差でなんとでもなるとたかを括っての本命視だったわけなんですわ。

ところが、雨で軽いスピード馬場になってたわけで単純にそのスピード競馬に対応できない馬を指名してたってゆう自分のボーンヘッドでしかないんですね。

何が言いたいかと言うと、また一つ学んだんで未来は明るいって事です。

これから3歳馬達のクラッシクロード始まりますし、来月からも精度を上げていけるよう精進します。


いじょ。。。。