見出し画像

天衣無縫への憧れ

心が揺れ動いたときが、文章の書き時!
ポエムが生成されてしまうからね!仕方ないね!


来週行くライブに向けて、絶賛曲の予習中です。
Unlucky Morpheus、通称あんきも。
新譜が前回の更新の次の日に出てきてしまったから仕方ない、短期で予習するしかありません。

あ、それとは別にEWIの練習もちゃんとしてますよ、たぶん…


そもそも、このバンドのライブに行くのは初めてで、最近知ったくらいのにわかです。




めっちゃささっちゃったんだ….



出会いは何気なくRock、もといMetalを求めてYouTubeを彷徨っていたときに出会ったこの動画 (といっても3年前かこれ….)


なんだこれは…
激しいながらメロディーの美しさを併せもつこの演奏は…


激しい流れが続いた後での最後の一音は、本当に魂の救済(salvation)としか表現できない…  全てが浄化されそう…


で、新譜もYouTubeに上がっております。(正確にはあんきもじゃないけど)

6/8拍子(たぶん)に揺られながら奏でるメロディックデスメタル…
そして個人的に非常に近いというかなんというかなストーリー…開拓の愉悦…!

この新譜がささりにささりすぎたので今日更新している次第です。


そしてビジュアルよ…

個人的な感想ですが

まぁバイオリンに魅力を感じるのはまあ当然あるある(?)として、それと同じくらいにギターの人がすごく魅力的じゃありません…?

何この美しさ…

このギターの人になりたい人生だった… (なれっこない)



そんなこんなでグループメンバーいろいろ調べると、この二人、いわゆる「天然」な人らしい。
いわゆる「天然」の人に魅かれやすいのか?


しかしよく考えると、この「天然」ってなんだろう?天然ボケ?
素の答えが斜め上を行っていて、しかもそれが憎めないんだろうねー、と雑に理解。
思いのままの振舞がそのまま魅力を振り撒くのは、まさに天衣無縫よ。
自分にはない要素、病み付きになっちゃう…

それはそれで苦労も多々ありそうだけど、うらやましいなと思いつつ…





え?ロックなボーカルがいない?
いえ、ちゃんといますよ。

映像やらは興味があったら探してみてね。
バラードっぽいけど、この曲はすごく好き。
曲調はどことなくJanne Da Arcの月光花を彷彿させるけど、まぁ別物かな…

他にもいい曲たくさんあるから、ちょっとでもささったら、ちゃんとぜんぶ聴くんだぞ!




時に、茨城県は「あんこう」が有名でして…
県北の方には「あんきもラーメン」なるものがありまして…

これがなかなかおいしいんですよ!

あん肝ラーメン!!
あんこうは旨い!
あん肝ラーメンとあんこうスペアリブ
とてもおいしい!

これはさては…
ラーメンの記録だったか!



Unlucky Morpheusの名前の由来も「あんきも」だそうですね。
じゃあライブ行ってきます!!



(あれ、前回もおなじ締めだったような。楽しみすぎるから許して…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?