見出し画像

閃光の行方

寝起きにボケーッとしながら、なんで星に様を付けて呼ぶのか?などと考えていました。お星様よ…星の王子様?
で、空に浮かぶものはいろいろ様が付くのでは?と考えるに至り…

お月様…たしかに…

じゃあ、お太陽…様…..?????




…よく考えたら、お天道様でしたね。あ、お日様という答えもあったか…!

最初の疑問に答えが出ませんでした。


左は名前に惹かれて、右は青いという噂を聞いていたのでついつい興味本位で買ってしまいました。Saison(セゾン)です。Saisonはフランス語で四季を意味する言葉。英語で言うところのSeasonです。
セゾンは飲んだけど流氷はまだ飲んでない。ちょっと楽しみです。だって青いし。


さて、前回は実験頑張るなどと宣っておりましたが、いったいどうなったのでしょう?

なんと実験期間だけ雪が降るというトンデモ悪天候に見舞われるという…
ほんとうに呪われてるんじゃなかろうかというくらい…

雪ーーーー!!なんでこのタイミングで….



しかしまあ、メインとは関係ないものもどんどん故障し、トラブルに次ぐトラブルでありましたが、なんだかんだで実験は成功だったと言って過言ではないでしょう。ちゃんと準備した甲斐があったというもんだ!よかったよかった!

ってことで、祝杯じゃー!

近所の焼き鳥屋にて。ねぎまと砂肝と日本酒
ささみ、げんこつ、ぼんじり


で、じぶんの実験終了とともに、大元の装置が故障してしまいました。なんてこった…

神社のお参りが効いたのでしょうか?ふだんはスピリチュアルなものも別にといった感じで、信心深くもありませんが、こういうときは信じたいものですね。ここに来なければもっとひどい結果になっていたんじゃ…という気さえしてきます。

ってことで再度参ってきた。

ふたたび神社に これは桃だそうな


水戸の梅もそろそろ見頃だろうねー。見に行くしかないな!
ではではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?