見出し画像

Lucky guy (笑う門には福来たる)

ちょっとしたランチョンマットが欲しいなー、なんかいいのないかなー?
… お、真っ白ないい色あるやん!

と、某ネット通販で購入したら、思いの外にかわいらしいのが届きました。注文したときはこんな柄は見えなかったんだが…まあいっか!


ちょっと前にお店でみた営業時間変更のかわいいお知らせ もっと早く休んでくれ….

新年会(?)で行ったお店にかわいいお知らせが貼ってありました。かわいいというか微笑ましいというか。なにか幸せそうな雰囲気が垣間見えますね。


あとそういえば、先日行った焼き鳥屋さんで、ほっこりしたアルバイト(らしき)店員と店長の会話。
店長「今日はゆっくり休めた?だいじょうぶ?」
バイト「はい、だいじょうぶです。十分休めました! 9時間くらい寝ました!!!!」

店長「それは寝すぎでは?」


とまあ、取り留めないけど、ちょっとしたほっこり話があったのでご紹介。
新年早々地震やらいろいろあるし、気温は乱高下するし、ちょっとでも心の癒しにでもなれば….



昔から、なんだかんだでここぞというところで豪運を引き寄せる体質のセゾンです。猫の日(2/22)にあやかって、しばらくうまくいかなかった実験(この前とはまったく別のやつ)の結果が好転したり、そこそこプレゼンがうまくいったりと、いいことが続いてます。

実家に現れる黒猫ちゃん 黒猫は幸せの象徴と言われているとか。猫の日なので(遅刻)

ちょっと前に実験がまだうまくいっていないころ、あーだこーだと議論しながらいたんですが、30メートルくらい離れたところにいた方から、「楽しそうな笑い声がひっきりなしに聞こえるから、すごく楽しそうだなー、って思いました!!」と言われました。うまくいってなかったけど楽しいのは間違ってないでしょう!

論理的に考えて、よく分からない謎を解くのはとても楽しいから(個人の感想)


これがアタクシの運命、すべてを受け入れて高笑いしながら突き進むまで….!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?