見出し画像

どうぶつの森 プレイ日記 Vol,1

こんにちみゃ!
今日から新しい記事を書き始めることにしましたみゃ!

話題のゲーム、ニンテンドーswitchの『あつまれ どうぶつの森』をプレイして、その感想をまとめていこうと思っていますみゃ!

さっそく、下調べから始めますみゃー

しょうちゃん_無人島移住検討中

ふむふむ…自然が豊かな無人島…
僕が昔住んでいたアメリカのウィスコンシン州も自然が豊かでしたみゃ!

しょうちゃん_ゲームスタート

ゲームを始めると、すぐにねずみかるちゃんといのししかるちゃんがのぞきにきたみゃー!
三人で一緒に島のことを考えていきますみゃー!

はじまりの手続きをしますみゃ!①

画像3

でたみゃ!「たぬき開発」のまめきちつぶきちだみゃ!
あらいぐまじゃなくて、たぬきですみゃー!

今回は、「無人島移住パッケージ」なる商品を売るらしいみゃ!
(きっとこいつらの親が、ひたすらローンを組ませた挙句、公共事業とか個人的な頼み事とか押し付けてくるんだみゃ!笑)

まずは、申し込みの確認ですみゃ!

画像4

お名前」と「お誕生日」をきかれましたみゃ…!
電話番号とか、本人確認書類とかはいらないのかみゃー?
益々あやしいみゃ!

つづいて、写真の撮影だそうだみゃ!
思わず現実世界でも身づくろいをしてしまいましたみゃ(笑)

性別→はだ→かみ→め→はな・くち→チーク の順にせっていしていきますみゃー!

画像5

はだは結構濃い茶色、かみも茶色だみゃ…
めはくりくりに、はなはまん丸に、くちはおちょぼ口かみゃ…

できたみゃ!!

画像6

バリエーションはだんだん増えていく感じなのかみゃー?

はじまりの手続きをしますみゃ!②

続いて、実際に移住する島を決めていくみたいだみゃ!

まずは…
北半球/南半球  のどちらに住むかを決めるらしいみゃ!

画像7

生まれ故郷のアメリカも、今住んでいる日本も北半球ですみゃ!

つづいて
島のレイアウト  を4つの候補から選びますみゃ!

画像8

ねずみかるちゃん
「あんまり川が入りくねっていると住みにくいような気がするみゃー!」
いのししかるちゃん
「高いところに池があると素敵な気がするみゃ!」

みんなの意見を聞いて…決定しましたみゃ!

画像9

そして最後に…
「無人島にひとつだけ物を持っていくとしたら…」の質問だみゃ!

画像10

僕たちは野生の生活にはなれてるみゃ、だから寝袋とか灯りはいらない気がするみゃ…食料も自分たちで取ってくることができると思うみゃ…

やっぱり…

ヒマつぶしですみゃ!
名古屋のおいしい食べ物はひつまぶしですみゃ!

って真剣に答えたら、「興味本位で聞いただけ」だってみゃ…
しつれいしちゃうみゃ!

何はともあれ、これで無人島生活の準備ができましたみゃ!
さっそくチャーター便に乗って、Let's goみゃー!!

画像11

ついたみゃ!

島がみえてきたみゃー!なんだか素敵ですみゃ!

画像12

降り立ちますみゃ!

あ!ローンの取り立てがキツくて警察に目をつけられて、無人島に逃げてきた疑惑のある社長たぬきちがいますみゃ!

画像14

いきなり家を建てて、代金を要求されるのかと思ったら…
今回はテント生活から開始みたいだみゃ!良心的だみゃ!

画像14

テントを建てる場所を探しつつ、こっそり島めぐりもしちゃいたいみゃ!

テントを建てる場所は、せっかくだから川沿いがいいみゃー!
近くに果物の木もあるといいみゃ!

ぐるぐる…ぐるぐる…

画像15

あ!ここ!川が二股に分かれるところだみゃ!
近くにおいしそうなさくらんぼの木もあるみゃ!

ここに決めましたみゃ!!

画像16

他の住人のテント張りを手伝って…広場にもどるみゃ!

画像17

画像18

みんなの住処も決まったところで、キャンプファイヤーをするらしいみゃ!
(そして、さっそくたぬきちに使いっぱしりをたのまれるみゃ…)

画像19

きのえだ をひろうと、薪になるらしいみゃー!

なんだか、ざっそうが多い気がするみゃ!いろいろ終わったら、まずは草刈りをしなきゃいけない気がするみゃ!

画像20

とりあえずきのえだを集めて…たぬきちに渡すと…

今度はさくらんぼを要求されましたみゃ!
絶対調べなくてもさくらんぼってわかりますみゃー!

画像21

画像22

画像23

そして…キャンプファイヤーがはじまりましたみゃ!
ここで、無人島じゃなくなった島の名前を決めることになりましたみゃ!

もちろん

画像24

「あらいぐま島」 

画像25

満場一致で決定しましたみゃ!

画像26

「島」は「じま」と読むことにしましたみゃ!(細かくて驚いたみゃ!)

そして島の名付け親となった僕は、「島民代表」に就任したみゃ…

画像27

(これ、要は「体のいいパシリ」ですみゃ、、、)

でも!
これから始まる新しい暮らしに、乾杯みゃー!!

画像28

テントに戻って休んで、一日目はおしまいですみゃ!!

明日は何をしようかみゃ…

画像29

あ!とたけけでてきたみゃ!

画像30

たのしい無人島生活になりますようにみゃ!

※おことわり
本体の時間設定が間違っていたから、雪が降ってしまいましたみゃ…
3日目から元の時間にもどしますみゃー