見出し画像

【募集中】好きな回を教えて下さい!

実はこういうのがあるらしいんです、Twitterで知りました👇

「第3回 JAPAN PODCAST AWARDS」開催決定!
今年度は主要7部門&一般投票1部門を選出いたします。
本日よりリスナー投票&自薦エントリー受付がスタート。
特設ページに設置されたフォームより、
皆さんの投票・エントリーをお待ちしています!

って、これはポッドキャストを配信している人たちのコンテストって言うんですかね。ファン投票と、審査員によってジャッジされ、良い番組に賞が?まずはファン投票で第一審査なのかな?という感じなのですが、自薦で1票投じる事が出来るというのでエントリーして見ようかと思っています。

正直、私たちには全く縁のないものだとは思ってます🤣
「正式」とか「公式」とかが全然無理でしょ、私達w
下手したらBANされるかも知れないとも思っている…どうだろ🤣

世間のポッドキャスターさんたちは本当にちゃんと番組を作っているし、お話も上手だし、私達なんて、単なる自分たちの電話を垂れ流しているだけって感じでね。そのリスナーを意識しない感じが楽しい、友達と話してるみたい!って喜んでもらえてる声も良く聞くのですが、他と比べるとなると話は別だと自覚してます。自分たちをポッドキャスターだとも思ってないし、よく自己紹介に「パーソナリティー」って言葉が使われているのを見るのですが、なんかピンと来ないし、私達はそんな立派なものじゃないしその言葉は自分達には使えないんですねー。

去年の5月にポッドキャストを始めて、昨年冬にこれがあるのを知ったけど、全く関係ない話だと情報を見る事もなかったです。ただ、こんな私達をこのアワードに推薦します!投票します!って言ってくれる人がいるって知った時…そんな事言われているのに、その人たちに「お言葉だけで有難いです」なんて言うの、逆に失礼かなって思ったんです。せっかくそうやって応援してるって気持ちを表してくれたのに!って。だから、自薦エントリーだけでもしようと思っているんです‼
そのエントリーの際に、この番組を紹介するお勧めの回を申告する必要があるんです…これは困った…何故なら、面白い回があり過ぎるから🤣自分たちで言うのはなんですが、私たち相当楽しんでいるので、本当に決められないんですよ、この一番のお気に入りが🤣

なので皆さんにご意見を募りたいと思うのです。
是非是非、お気に入りの回を教えて下さい。ご応募頂けた方にはささやかですが御礼をドイツからお送り致します💛

メールかメールフォームにてご応募下さいませ。締切はクリスマス!

メールアドレス showa.happy.chiku@gmail.com

メールフォーム 👇こちらからも送れます!

あと、あまりこういう事は言いたくないですが、もし宜しければ一票を🤣
「昭和はっぴー地区」と書いて、メールアドレスだけでも投票できるみたいなんで💛

私達の番組が何か賞に引っかかるなんて事はゲットできるなんて事は思ってませんが、これをきっかけに一人でも多くの目につくようになれば、私達としても続けて行くモチベーションを得られる可能性にもなりますし、そうなれば色々と企画ものも出来るようになると思うんです。番組の継続を支援して下さるお気持ちを持って下さる方がいらっしゃるならば…1分で投票できますのでお力お貸しいただければと思います💛

いつもありがとうございます!

ポッドキャスト配信先一覧はこちらから👇

最近の回で再生回数が多いのはこちらです↓↓
(前半ちょっと怖い、後半笑い)


サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤