【妊娠初期】妊娠中、何食べたらいい?問題|10w3d

「つわり中は食べたいものを食べてたらいいよ!」の言葉に甘えて、食べたいものをばくばく食べてたら、順調に太ってしまった😱😱😱
(注:私は今のところ、つわりはない)

妊娠前から、本来のベスト体重から5キロ太ったまま痩せることなく、妊婦生活に突入してしまったため、このまま太る一方。。

しかも食べているものはジャンクフードや甘いもののオンパレード。。

そろそろ食生活管理していかなくちゃ❣️

で、毎日トツキトオカのアプリを見て、心の支えになってます

妊婦生活は未知の世界なので、小さな情報も「へ〜!そうなんだ」と勉強になる😊

食生活のアドバイスも、今日何食べよう?って思った時の参考になって本当にありがたい

このアドバイスを見ながら、今日の献立と明日のお弁当の献立を決めてる

食物繊維→切干大根

カルシウム→大根とワカメのミルクスープ🥛
葉酸→サプリ

鉄分・ビタミンC→ピーマンとブロッコリーのニンニク炒め🍆🫑
タンパク質→しらすごはん+金胡麻

来月初めてお産の病院で妊婦健診をするので、その時にあるかもしれない体重測定が恐怖すぎる😱😱😱

あ〜、これに納豆つけたらよかった
お腹いっぱい、ご馳走様でした🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?