見出し画像

生後2ヶ月の娘ができるようになったこと|2m0d

生後2ヶ月になりました❣️
2ヶ月前はまだママのお腹の中にいたのに、月日が経つのがあっという間すぎる。

娘ができるようになったこと

  • 指しゃぶり

  • クーイング→「あ」「う」「え」が言える

  • ニコニコ笑顔が増えた

  • かまって泣きが可愛い😍

  • 日中の起きてる時間が長い

  • うんちが出た後は、すっきりしてご機嫌になる

  • 近づいてきたママやパパを目で追う(追視ついし)

  • ご機嫌な時はめちゃくちゃ元気に、手足を活発に動かす 

  • 表情が豊かで、怒ってる時の表情も可愛い😍

  • 抱っこした時にしがみついてくる

  • 夜はまとまって6時間寝る(夜間授乳は起こして授乳する)

  • 抱っこ紐で朝のお散歩に行く

  • 2ヶ月ちょうどからオムツをSにサイズアップ❣️

さて、生後2ヶ月からは予防接種が始まる。
年始の休み明けに、予約して行かなくちゃ。

沐浴納め

本来は1ヶ月検診で医師のOKをいただいてたので、大人と一緒のお風呂デビューできているところだったけど、

我が家はしばらくベビーバスでの沐浴を続けていた。

今月からは、ようやく大人と一緒のお風呂デビュー❣️
こうやって、ひとつひとつ成長していくんだね。

娘の成長が嬉しいような寂しいような。。

パパの沐浴が大好きな娘。
お尻も可愛い😍💓2023.1.2
いつもはガーゼ使ってないけど、写真撮影の為に。2023.1.2

やりたくて、まだできていないこと

  • アルバム作り

  • マイナンバー申請

  • 銀行口座を作る

いつもパパとママを笑顔にしてくれてありがとう😊

ご近所の鵠沼海岸にて😊💓2023.1.1

2月はお食い初め、3月は初節句とお祝い事が続きます😊

すくすくと健康に育ちますように^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?