見出し画像

【あと25日】赤ちゃんは2627g|焦る臨月妊婦❣️|36w3d

うわ〜❣️あと25日だ😱😱😱

妊婦健診

検尿・体重測定・血圧測定

た、た、体重ガァァァ〜〜
妊娠前からプラス9㎏😱😱😱

息をしてるだけで太ると言われている臨月❣️
ここまでで体重増加をストップさせたいから、

1日10,000歩を歩く白米をオートミールに変更しようかなと。

内診

→「お産に向けて順調に進んでいる」そうです

👨‍⚕️「開いてきてますね
🐰「(…何が開いてきてるんですか?)」
と聞くのを忘れてしまった。。

子宮口のこと???
何が開くの???

先週の木曜日、鍼灸の先生の話では、赤ちゃんはまだまだ下に降りてきてないとのことだったので、

まだ早まって生まれることはないな」と安心してたけど、

いよいよ焦ってきたー❣️❣️

お産はめちゃくちゃ楽しみで、秋の心地よい季節が大好きで10月生まれになったらいいなと思ってるけど、

家の準備ができてない〜😱😱😱

現状、物が多いから、どんどん捨てて、早急に家をベビー仕様にしなくては❣️❣️❣️

初めてのNST(ノンストレステスト)

お腹にベルトを巻いて、赤ちゃんの状態確認。

初めは赤ちゃん、すやすや寝てたみたいで、

赤ちゃん寝てるみたい。ちょっと起こしてみますねー」と、

助産師さん?看護師さん?に、お腹の上からむにょむにょ動かされたり、音の振動を与えて、検査のために無理矢理起こされてた🤣笑

赤ちゃん、気持ちよく寝てるところごめんね💦

後期採血

最近はお腹が減って、朝起きることもしばしば❣️

今日は採血だったので、2時間前まで朝ごはんはOKだけど、早朝から予定があったので、腹ペコのまま、バタバタで家を出てきた。

無事に採血が終わったから、安心して食べられる。

今日は秋晴れだけど涼しいから、夜ごはんは米粉のクリームシチューにしよう。

赤ちゃんは2627g🍼💓

1週間前の妊婦健診では2500gだったから、ここから先はゆるやかに成長していくのか。

となれば、生まれる時は2800g〜3000gかな?

ともあれ、既に我が子は『成熟児』に当てはまってるからよかった😊

続・入院バッグ

入院中4泊5日の基礎化粧品は、こちらのオルビスにしました❣️
オルビス大好き😊💓

産院からのお産セットはこんな感じ。
こんなに色々用意してもらえるなんて、
有難いです💓

車を未所持の妊婦はタクシーで🚗

陣痛タクシー

陣痛タクシーをやっている3社に登録しました❣️

こちらの記事とっても参考になります🙏

タクシーアプリ『GO』🚕

念の為、こちらも登録。
無事にどこかのタクシーがつかまればいいなぁ〜。
最悪、どこもつかまらなかった時のシミュレーションもしておかなくては。

終わりに

いよいよかぁ。

明るい未来への希望と、本当に私がママになれるのか、

我が子に「この家に生まれてよかった!」と思ってもらえる家庭を築けるのか。。

色んな感情が入り混じる。

何はともあれ、あと25日で会えるね😊💓
ママの美味しいごはん、いっぱい食べようね🤤

やっぱり秋冬はおでん🍢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?