見出し画像

【妊娠後期】生まれるまであと39日|抱っこ紐はsun&beach|34w3d

出産準備

抱っこ紐はsun&beach

抱っこ紐はずっと悩んでて、人気のエルゴベビービョルンか。スリングもずっと憧れだったから、どうしようかなぁって。

でも使ってみないと分かんないし、購入の決め手がなかなかなく、ずっとずるずると来ていた。

で、この前遊びに行った同級生ママのオススメのsun&beachに決めました❣️

逗子が本店だけど定休日だったので、横浜店へ行き、試着してみて、ついに購入😍

パパ・ママ兼用で使うので、パパも試着してもらい、人形の赤ちゃんを抱っこ紐に入れてみて、とっても楽しかったです😊💓

夫と母には伝えているけど、義父母にはまだ。
今度伝えておこう。

新生児から使えるけど、生まれたてではなく、生後一ヶ月で、一ヶ月健診を終えてから使えるそう。(出生後28日未満を新生児って言うのでは?という疑問。。)

一ヶ月検診は、お産の入院時に予約することが多いみたい。

ふむふむ。色々と勉強になります〜❣️

私の産休はまだ

会社員の方は、34週から産休に入るのか〜。

私の産休はまだで、臨月の正期産(37週)の初日くらいまで仕事してます〜。

もう、いつ生まれてもいい頃なので、家の中をベビー仕様にして、破水や陣痛から入院、退院後一ヶ月寝たきりの生活など、諸々シミュレーションしておこう。

外出時には破水用に使う赤ちゃん用のオムツを持参して、玄関に入院バッグを置いていきます。

出産予定日を早めに設定しておく

予定日を11/5と思っていると、早まった時に焦るから2週間前の10/22に設定しておこう。

今のところ、周りから得ている情報で最短記録は「2ヶ月早まった❣️」だけど、それは稀だし、

だいたい「うちは10日早まった」「私は2週間❣️」などが多かったかな。

10/22に生まれるとなると、あと1ヶ月だ❗️
十月十日が早すぎてびっくり。

血流をよくする食材

玉ねぎ大好き💓

玉ねぎは我が家では毎日登場してるけど、青魚かぁ〜。鯖でも食べるか。

乳頭ケアと妊娠線予防

完全母乳育児を目指しているので、
ちゃんとやらなくちゃな〜。
めんどくさくてやってなかった。
今日から再開❣️

終わりに

そろそろ美容院の予約しよう❣️

担当の美容師さんの奥様も、同じ時期の出産で10月が予定日って言ってたから、どうなったか聞けるの楽しみ😍💓

ギリギリがいいから、臨月の正期産に入った初日くらいにしようかな〜。

明後日はファミリーサポートの説明会に行ってきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?