見出し画像

【第二子妊活・採卵周期(D11)】卵胞計測

卵胞計測

採血

いつもの10階で採血からスタート!

KLCの採血は、皆さんめちゃくちゃ上手!
こなしている数が圧倒的ですもんね。
(なんなら献血センターの看護師さんの方が痛かった😭)

その中でもやっぱり看護師さんの腕によって違うけど、今回は前回やっていただいた方と同じ上手な方だったので顔を覚えてしまった。

やっぱり今日も上手で、全然痛くなくてあっという間に終わった!

内診で卵胞計測

優しい声の女医さんだった。
KLCの女医さんは、皆さん優しくて話しやすい印象で嬉しい。

右側に育っている卵胞があるとのこと。左側はまだ小さいとか…?

ん?ということは採取できる卵子は一個ということ?ひとつの卵胞に一個??

初めてのファミリーサポート

今日は初めて、ファミリーサポートを利用してみた!

娘にとってもママにとってもドキドキな1日。
楽しく過ごせるだろうか。

気になって仕方なくて、他のことに全く集中できない。

せっかくの1人時間を楽しまなくちゃと思う気持ち半分、早く帰らなくちゃと思う気持ち半分。

バイバイがマイブーム!😍
2023.10

本日の流れ

8:50
受付・採血

9:20
内診
優しい女医さん
2年前にも診察していただいた記憶がある!

10:00
診察

10:30
処置室で皮下注射を左腕にうってもらう。
そういえば初めてかな?

皮下注射、痛かった!

でも一度出産を経験してるから、器が広がり、どんな困難でも乗り越えられる!

私は比較的、痛みに強い方なのかな〜

10:40
自動精算機にてお会計
アプリ会計?登録しておいて、次回から使おう。

卵胞計測の時はいつも2時間くらいで終わるから、早くてありがたい。今日も、もしアプリ会計に登録していたら、1時間半で退出できたかも!

次回の流れ

いよいよ採卵と思いきや、明後日(D13)に再度、卵胞計測で受診することに。

娘の預け先を考えてみた。

保育園一時預かり
ファミサポさんに預ける
パパに預ける

最寄りの保育園に問い合わせてみたところ、予約オープンした、1ヶ月前に満員になるそうです。

それと一時預かりでは離乳食の提供ができない為、

娘はまだ離乳食なので、朝から預けて11:10の給食の時間までに帰らなくちゃならないみたい。

結局2時間くらいになってしまうなら、ファミサポさんかパパに預けた方がいいのか。

お会計(保険診療)

5670円
皮下注射を打った分かな?
あとで明細見よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?