見出し画像

初めての喉風邪|8m1d

ハイハイはまだまだ先だけど、
なんでも手に取って、すぐに舐めてる。

初めての喉風邪


昨日の夜から深夜、今朝から午前中まで、ずっと乾いた感じのコホコホ、けほけほとした咳をしていて、

大丈夫かな?と。

それまで元気だったのに突然??

思い起こしてみたら、昨日の午前の離乳食で、ミルクで柔らかくしたパンをあげたところだったから、

もしや喉に詰まっちゃった??
気管の変なところに入っちゃった??

ティッシュを舐め舐めしてたから、口に入れて、喉に引っ掛かっちゃった??

熱もないし、鼻水も出てない。

ぐったりはしてないけど、いつもよりは笑顔は少ないな。。

2023.7.5

かかりつけの小児科を受診

いつも予防接種でお世話になっている小児科で診察予約をして、行ってきました。

結果、軽い喉風邪で、扁桃腺も赤く腫れてるとのこと。

家族の誰かから、うつったらしい。
パパもママも元気だけどな〜。

1週間は様子見で

積極的な外出は控えて、1週間は様子見だそうです。

5日分の飲み薬を、薬局で処方していただきました。

今日からお薬生活だ〜

ひーちゃん、早く治って元気になりますように🙏

2023.7.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?