見出し画像

【第二子妊活】シリンジ法にトライ

不妊治療、もうやめよう

1月に受精卵を移植した結果ダメだったときに、不妊治療への糸がプツンと切れた。

あ、もうやめようって。

元々、2月は妊活お休み月間に決めてたから何もしない1ヶ月間を過ごして、

3月から動き出そうと思っていた。

計算してみたら、今年5月までに妊娠しないと、第一子と2学年差にならない。(多分)

でも5月までに体外受精を再開させる気持ちが全く湧かない。

どうにか自然妊娠できないだろうか。

で、前にトライしてみたことがあるシリンジ法をすることに。

箱売りで中身が残ってたからよかった!

コーンスープのおひげ。笑
2024.3

水1.5リットル/日、スクワット、野菜中心の食生活(魚も)、潜在意識の活用も並行して取り組んでるところ。

出産予定日計算ツール

で、早速イメトレ❣️

最終月経日から出産予定日を計算してみると、12/6だった!

いま妊娠したら今年中に生まれるんだ!

おそらく私は44歳の誕生日を迎えている。
自分の年齢にびっくり。

40代って、早い人では孫がいる年齢だよね。

44歳からの子育てに不安もいっぱいだけど、娘にきょうだいをつくってあげたいから、光さす方を見ていく。

なんとか上手くいきますように🙏✨

葉酸を飲むのも一時的にやめてたけど、また飲み始めよう。

やけ酒も今日からは封印だ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?