見出し画像

【第二子妊活・移植周期|レトロゾール(D14)】様々な感情が入り混じり、眠れない日々

朝7:30予約だけど、またまた遅くなってしまった。

早朝5時の気温は3℃。

最近あまり熟睡できず、夜中も目が覚めてしまい、ようやく3時くらいに眠りにつけるから、

朝はなかなか起きられない。

新しい命を迎える緊張、希望、不安…色々な感情が入り混じり、脳が休まってないんだと思う。

一度、無になって、1人で秘境の温泉で露天風呂に入りたい。

とはいえ、1人になったら、娘のことが気になって仕方ないんだろうな。

2024.1

鍼灸の先生からの課題で、「1日25gの天然塩を摂取」がなかなか難しくて、まだ完全にできてない。

羊水の塩分濃度を高めておくと、受精卵の居心地がいいらしい(?)

無事に着床して、いのちを育んでくれますように。

できる範囲でやっていこう。

子宮内膜評価(D14)

月経3日目から5日間、レトロゾールを内服した。私は月経周期が31〜34日と長めだから、レトロゾール服用なのかな?

レトロゾール周期(移植)
KLC HPより

8:30採血

→いつもの10階へ行き、採血からスタート💉

8:40内診

→採血の結果を待たずに、すぐに内診。
子宮内膜を評価する。

9:15医師との診察

→移植日決定。2年前の記録を見ていて、予想ではD21かD22でした。
結果、D21の1/17(水)に決定しました。

今日24:00に点鼻薬をすることに!
いつもは寝ている時間だから、忘れないようにしよう。

9:20帰宅

→アプリ会計の為、翌日決済。

保険適用は3割負担なので、過去の不妊治療と比べるととってもありがたい。

でもやはり、多少なりともお金がかかることはかかるので、「自分のクレジットカードの枠、大丈夫だよね?」と空きがあることを、今一度確認。。

24:00点鼻薬

3プッシュ点鼻する。

第二子のお産はどの産院にする?

まだ授かってないけど、候補に挙げていた産院のネガティブな口コミを見てしまい、一旦白紙に。

やはり第一子の時の産院にしようか、今一度考えてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?