見出し画像

ミルク卒業記念日❣️|1歳2ヶ月21日

果物、ジュース、お菓子は
極力あげないようにしてる。
一生、虫歯ゼロを目指してます❣️
2024.1

フォローアップミルクの在庫を切らした❣️

さて、どうしよう。。
前向きに、新しく買いたい気持ちにはなれない。

フォローアップミルクは糖分も含まれてるし、虫歯のリスクもある。

前々から辞めたいと思ってた。

でも我が子はミルク大好き!なので、辞めることに踏み出せないでいた。

今朝はフォローアップミルクがなかった。
昨日の夜の時点で最後だったから。

どうしよう。
牛乳も、保育園の給食以外は極力避けたい。

赤ちゃんOKの黒豆茶にするか、無調整豆乳にするか。

突然の自撮り。笑
スマホ大好き。
2024.1

で、朝ごはんのときに、試しに黒豆茶を160ml出してみた。

コップ飲みは今までお風呂で練習してきたから、こぼしながらも、ごっくんごっくん飲めてる。

きっと、いつものミルクじゃないな〜なんて思ってるんだろうな。。

一生懸命にごくごく飲んでる様子に感動。。🥺

た、た、立った〜❣️
2023.1.19


よし!
今日からは、心を鬼にして、ミルク卒業大作戦!

極力、お茶にする。
3食のご飯でちゃんと栄養と水分を取れるようにする。

そして、新しくミルクを買うか悩む。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?