見出し画像

【あと19日】2834g❣️パパが初めて胎動を感じた日|37w2d

赤ちゃんは2834g🍼💓

最近のあれこれ

パパが初めて胎動を感じた日

先日は初めて❣️パパが胎動を感じていて、ママも感動。。🥺🥺🥺

いつも夜寝る前にお腹をなでなでしながら、赤ちゃんに話しかけていて。

私が胎動を感じた時に「いま、ぽこんって動いたのわかった??」とパパに聞くと、「わかんないよ〜😭😭😭」と言われることの繰り返し。

そんな先日は結構強めの、ぐにゃん❣️ぐにゃん❣️とした大きな胎動が連続3回も🤣笑

パパ、いまのわかった??」と聞くと、
わかった〜❣️❣️❣️」と感動の様子🥺🥺🥺

うわぁ、ママも嬉しい。。

なんだか家族3人が初めて同じ瞬間を過ごせた感じがして、感無量。。

毎日、一万歩が目標❣️

妊婦健診

今日もNST(ノンストレステスト)からスタート❣️

今日は赤ちゃん起きていて、無理矢理、助産師さんに起こされることなく、元気でした!

内診も、前回の採血の結果も問題無しでした。

母、来たる

産前最後の諸々の為、母が長野から我が家へやってきた🚗✨

産後退院したら、母が数日手伝いの為に我が家へ来てくれるので、諸々の最終確認。

立ち会い出産

こちらの記事、とっても勉強になります❣️
早速パパにシェアしました😊

お腹の張り

お腹の張りをたまに感じる!
ぴーんと、めちゃくちゃ突っ張る❣️

そっか、お産に向けての準備なんだね。

降りてきてる??

先日、1週間ぶりに一緒に勤務した職場の後輩から「降りてきてますよね??前に見た時より、お腹下がってる❣️」と言われ、びっくり🫢

え、え❓⁉️

激しく動揺。。

そういえば先日の妊婦健診で、「(子宮口が)開いてきてますね、1センチ😊」と言われてたな。

で、鍼灸の先生からも、「前よりも赤ちゃん下がってきてるね。まだゆっくりだけど」と。

え〜❣️いよいよかぁ。。
実感湧かないなぁ。。

で、今日の妊婦健診で「お産、早まりそうですか???」と医師に聞いてみると、「まだ大丈夫ですね。笑」と言われました。🤣

ホテル勤務退職

早朝5時からのホテル朝食スタッフ、正期産へ突入と共に退職しました❣️

妊娠初期から今日までつわりも全くなく、元気にちょこまかと動き回り、周りから心配されるアクティブ妊婦🤣笑

お疲れ様でした、私❣️

産前最後の美容院

行きつけの美容院の美容師さんの奥様も妊娠中で、第二子が10月生まれと聞いていたので、そろそろ生まれたかな?とわくわくしていたら、

なんと2週間早まって、9月に元気な男の子が生まれたそうです🍼💓

わぁ😍😍😍
おめでとうございます🎂✨

初産は遅まる説」が一般的かもしれないけど、私の周りはなんなら「初産でも早まった説」ばかり!

うわぁ、焦る焦る💦

続・陣痛タクシー

  1. 江ノ島タクシー

  2. 藤沢タクシー(ママサポートタクシー)

  3. 和光交通(陣痛119番)

  4. 神奈中タクシー(マタニティサポート)
    →サポートNGでした💦
    理由は、自宅から産院までの所要時間が30分以上かかる為。

  5. 🚕タクシーアプリ『GO』

上記の5社4社に登録。
深夜や台風の時など、つかまりにくいようです。

登録した5社4社に片っ端から📞掛けてみて、ダメだったら再度、産院に相談してみて、最悪の場合、救急車か。。

それは避けたい。。


終わりに

諸々のベビーグッズは、ほとんど揃えたから、後は随時買い足して行けばOK😊

残すは家の片付け…❣️
ママ、がんばる〜!!!


楽天ルームはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?