見出し画像

ようやく桶谷式母乳育児相談室に行ってきた|1m22d

初めての桶谷式母乳育児相談室

やっぱり母乳を頑張りたくて、ようやく桶谷式母乳育児相談室に行ってきた。

結果、行ってみてよかった〜❣️

最近母乳量が減ってきてたのは、夜間授乳をしてなかったからと判明。

そしてミルク量を増やしていくと、赤ちゃんがミルクに慣れていってしまうので、もう母乳には戻れないと。

桶谷式は厳しいと聞いていたから、相性が合うかどうか心配だったけど、安心安全あったかな雰囲気で、本当によかった。

なんなら、もっと早く来ておけばよかった。。泣

あたたかい、おばあちゃん先生が、とっても優しい目をしていて、ひだまりのような空間でした。

こぶししゃぶり


2週間くらい前から、こぶしをチュパチュパ吸うように。

初めて見たときは、私が勝手にダメなことなんだと思い、さりげなく口から手を離していたけど、

成長の証として、別にそのままでいいみたい。

首枕

マイピーロネオという首枕を使い始めた。まんまるねんね用みたいだけど、うちでは枕代わりに使ってます。

絶壁防止と、向き癖対策に。

首を支えてるだけなので、顔の向きを右にも左にも向けて、中々良い感じ❣️

他に、絶壁対策と向き癖対策のものでは、型に嵌めるような枕だから、

なんだか無理やり感があって可哀想だなって思って、気が進まなかったけど、

この首枕なら、自分で自由に右左に顔を動かせて、赤ちゃんも嬉しそう😊

首枕だから、顔の向きを自由に動かせる

かまってちゃん

ふぇ〜んという可愛い泣き方のときに、抱っこしてみたら、特に用事はないですけど?というスンとした顔をされる。笑

はたまた、左手で抱っこしながら、右手でスマホでYouTubeを見てたら、ぐいんと顔を近づけてきて、私の視界にフェードインしてくる。

はたまた、隣で添い寝していて、赤ちゃんがもう寝たと思い、スマホをポチポチしてたら、こちらをじっと見ながらツンツンしてくる。

あ〜、愛おしすぎる😍💓

ちんまり感がたまらない😍💓

終わりに

そろそろネントレを始めたい。
あと、ゆるく布おむつにもトライしたい。
それと来月の予防接種の予約をしなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?