見出し画像

【妊婦健診】加藤レディス卒業|エコー写真(9w5d)

前回1回目の心拍確認。そして今回2回目の心拍確認と経過観察。

またまた「嫌だ、行きたくない❣️」と抵抗に抵抗を重ね、予定の4/4から3日後に変更し、今日4/7になってしまった。

つわりがなく、頼りの綱は基礎体温で高温期が続いていることと、胸の張りが続いていることだけ。

基礎体温は毎朝同じ時間に検温してるけど、まれに「あれ?低い?」となったときは、

わざわざもう一度30分くらい寝てから測り直して、高温になったことを確認して、「絶対大丈夫だ」と自分を信じ込ませた。

🌸

今日は採血はなく、採尿。
その後内診。

前回見たときより、胎嚢も胎児も明らかに大きくなっていることに驚いた。

胎児は25ミリ。
え、前回は8ミリだったよ〜。

赤ちゃん、急成長❣️
よくがんばったね〜❣️

モニョモニョと、一生懸命に動いている姿に感動。。
私をママに選んでくれて本当にありがとう。。


そして医師との問診。
(内診と問診はいつも同じ医師が担当する)

最後は、優しそうな女医さんでよかった😊

尿の結果を提示され、

え、糖の数値が出てしまってる…😱😱😱

医師「直前で何か甘いもの食べましたか…?」
私「は、はい…ごにょごにょ」

(どら焼き食べて、自販機のカフェラテを🤤)

だって、採尿の前に甘いもの食べないでって聞いてないよ〜😭😭😭

さっき、赤ちゃんが最悪の状態を考えて、あまりに落ち込んでたから、

自分を鼓舞してテンション上げる為に、コンビニでどら焼き買って、カフェラテぐびぐび飲んじゃったよ〜😭😭😭
(普段は食べないんだよ〜?)

知ってたら飲み食いせず、我慢したのに〜😭😭😭

そしてお産の病院を聞かれ、「紹介状書いておきますね」と。
さらにそこにも「(糖の数値が出たことを)書いておきます」と😭😭😭

うぅぅぅ。。
どら焼きのバカぁぁぁ〜😭😭😭
(注:どら焼きは悪くない)


噂の赤いバインダーに挟まれたアンケートを記入、看護師から処置室にて今後の説明、その後お会計で終了。

先日依頼していた助成金の書類代3300円と、今日の妊婦健診代4000円、紹介状作成代3000円を合わせて精算。

改めて、今日で最後かぁ。。
最終日の今日は待ち時間もさほどなく、あっさり終わったな。。

お腹の赤ちゃんの命を、母として一番に信じなくちゃいけないのに、途中で流産してまた加藤レディスに戻ってくるのでは?なんて思ってしまうこともある。

母としてしっかりしなくちゃね。

「信じなくちゃ、信じなくちゃ」と思うけど、41年間、自分1人の体として生きてきたから、

今お腹の中に新しい命を宿していて、2人分の命を生きていることに、全く実感が湧かない。

少しずつ、喜びも感動も、不安も、様々な感情を味わうしかないよね。

🌸

半年前に通っていたクリニックから転院すべく、

助産師の友人や不妊治療経験のある友人に相談して、加藤レディスに決めて本当によかった。

一回も嫌な思いはしたことなく、対応も丁寧で、説明も的確で簡潔で、よかった。

私にとって合っていたことは、この3点。

・採卵が無麻酔で痛みが全く無い
・薬を極力使わず自然に任せる
・家から電車一本で通いやすい

第二子もまた加藤レディスでお願いするつもり。

第二子を望むタイミングを聞いたら、「授乳が完全に終わったら」と、「三回生理が来たら」とのことでした。

第一子出産が41歳11ヶ月なので、なんとか第二子は42歳中に授かりたいな。。と、はやる気持ちは自分の単なる欲望なので、

まずは第一子を無事に出産することと、育児を頑張ります✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?