見出し画像

生後3ヶ月の娘ができるようになったこと|3m15d

生後3ヶ月の娘ができるようになったこと

2ヶ月頃から

  • 手を頻繁にしゃぶる

  • セルフねんねができる

  • 泣き声が大きくなってきた

  • よだれがたくさん出る

  • 昼間、起きてる時間が増えた

  • 自分の手の存在に気づき、じっとみつめる(ハンドリガード)

  • ママやパパの追視をする

  • プーメリーに合わせて手足をバタバタ

目でいろんなものを見ていて可愛い😊💓
2023.2.17

3ヶ月頃から

  • モロー反射が減ってきた

  • 吐き戻しが前よりは減った

  • 正面抱っこで、ママと見つめ合うのが好き

  • 首がすわりはじめる

  • 腹ばいができる

首をぐいっと持ち上げられるよ❣️
2023.2
  • 足の力がつき、背ばいでずりずりと動く

  • 腹筋がつき、足を持ち上げる

  • 声の出し方にバリエーションが増えてきた

  • ニコニコとご機嫌な時間が多い

  • 「う」「あ」でママとおしゃべりができる

  • ガーゼやタオルを握って遊んだり、ママの服を握る

2023.2.19
よだれや吐き戻しが多いので、
初めてスタイをつけてみた❣️早速、にぎにぎ😊
2023.2.17

終わりに

日々成長が著しくて、母乳とミルクだけでこんなにすくすくと育つなんて感動🥺

そしてやっぱり肌荒れが心配なので、小児科に行って薬をもらおうかと思います💦

ひとまずワセリンからアロベビーに変えたら、以前よりは良くなりました。

ワセリンは「保護」の役割みたい。
「保湿」の役割だと思ってたよ〜。


楽天ルームはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?