見出し画像

【第二子妊活・移植周期|レトロゾール(D21)】お迎えの日、当日!

いよいよ第二子お迎えの日。
凍結胚盤胞を融解して移植します。

受付は8:00〜9:00の間に9階にて。

血液検査に問題がなければ午後から移植。
午後の再集合までは、自由時間。

2年前の移植のときには、この自由時間中に、新宿から池袋まで移動して鍼灸の治療を受けた。

今回は治療はしないから、この空き時間に何をしようか。

寒いから、体を冷やすことはしたくないし、お腹すいたからといってドカ食いもしたくない。

さてどうしようか。

8:30 受付

9階にて移植の受付

8:45 採血

採血💉
今日はちょっと痛かったけど、すぐに終わるから我慢できる。

10:15 待機

採血の結果が出るまで9階にて待機。

すぐに呼ばれるかなと思い、30分だけ近くのサンマルクカフェに行き、気持ちをととのえて戻ってきたけど、なかなか呼ばれない。
まだかな〜。

10:30 医師の診察

医師の診察。
諸々の確認と、妊娠判定日にいつ来院するか決める。
7日後(D28)で指定されたけど、夫不在で娘の預け先がない為、1/26(D30)に決めた。

再集合は13時。

さて何しよう。
外出しても、早めに戻ってきて室内で体を温めておきたい。

13:00 再集合

9階に再集合

14:00 培養士の問診

培養士の問診。
受精卵の情報を説明してもらう。

15:00 移植

移植。
移植は一瞬で終わるから、あっさり。

15:40 お会計

自動精算機にてお会計。
今回は、アプリ会計の人も当日支払うみたい。

16:00 帰路へ

新宿から小田急線で帰路へ。

17:00 帰宅

帰宅。
あ〜長かった。。

ママもパパも娘も、お腹の赤ちゃんも、家族みんな、なが〜い1日をお疲れ様でした!

おうちでようやくごはんを食べ、ほっと一安心。

ノンアルコールのスパークリングで4人家族になったことに乾杯!
美味しくて体に染み渡った。

今日は湯船NGでシャワー浴だけ。
なんだか、下腹部痛と胸の張りがある気がする。

ただただ疲れたので、家族みんなで爆睡!

最後のお刺身とお酒🍶

昨日は最後のお刺身と最後のお酒をちょこっと味わった。

妊娠したら出産まではナマモノだめだもんね。

お酒に至っては卒乳まで。

第二子も混合育児で、卒乳は1歳にしようか。
はたまた完母にするか。

やはり第一子同様、健康で元気に生まれてきてくれたら、ただただそれでいい。

母乳vs粉ミルク問題よりも、その後の離乳食や幼児食、家庭での食生活の方がよっぽど大切だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?