見出し画像

ようやくゴロンと動き始めた❣️|9m0d

他の赤ちゃんより遅れをとりつつ、毎日ごろごろマイペースな娘。

腹這いからずり這いへ?

8ヶ月最後の日からようやくやる気を出してきたのか、支援センターでも、せっせと腹這いを披露。

周りの月齢低い赤ちゃんたちでもハイハイしているなか、娘はみんなから「頑張れ頑張れ〜❣️」と応援されながら、腹這いからずり這いできるかな?と見守られてた。

結局、腹這いのままでどうしたらいいかわからず、「うぇ〜ん💦」とすぐに泣いてしまい、最後は疲れ果てて、顔からぺたんとつぶれる。

今日から9ヶ月


昨日の続きで、今日もせっせと腹這いからずり這いへの移行の練習中。

あ〜、マイペースなところと、ギリギリパラダイムなところは、ママに似ちゃったかしら。笑

あれ?そういえば、ママも逆上がりができなくて、周りに応援してもらったり、マラソンだっていつだって最後だから、周りに応援してもらってたな。

そんなママでもなんとか自分の人生、生きてる。

2023.8.3

ママの1人時間

最近色々と新しいことへの挑戦やら、過去の洗い出しなどしていて、悶々としていた。

そんなママを見かねて、パパが娘を預かってくれることに!

というわけで、パパおすすめのスーパー銭湯にやってきた。笑

2023.7

あれだけ、「1人時間が欲しい欲しい」と懇願してきたのに、あれ?1人になってみると、なんだか罪悪感でいっぱい。

今頃、娘はパパと仲良くやってるかな?ぐずったりしてないかな?ミルク飲めたかな?

考えることは、娘のことばかり。

ともあれ、9ヶ月おめでとう❣️
ひーちゃんが毎日せっせと頑張ってるから、ママも頑張るね😊

2023.7

おむつをテープからパンツタイプへ

ようやく動きが活発になってきたから、おむつ替えが大変になってきた。

おしっこの時は、ささっと済ませちゃえばいいけど、うんちの時に色々と動き回られると色々と弊害が…笑

いよいよ、パンツタイプへ移行しよう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?