見出し画像

WHOはパンデミック条約が国家の主権を低下させることを否定 - しかし、それは純粋なプロパガンダです

世界保健機関(WHO)の事務局長は、WHOの「パンデミック協定」(または「条約」)が加盟国の主権を縮小することはないと私たちを安心させる。WHOは、この言葉が現実から目をそらすのに役立つと信じている。永続的な健康緊急事態のアジェンダを推進する人々は、WHOにもっと大きな力を与え、国家はもっと小さくすることを計画している。WHOが「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」(PHEIC)を指定したり、私たちがその危険にさらされているかもしれないと考えたりするたびに、このようなことが起こるだろう。

WHOが提案する条約は、国際保健規則(IHR)の「相乗的」改正と合わせて、主権を個人、ひいては国家に置くという数世紀にわたる民主的改革を取り消すことを目的としている。この真実とそれがもたらす複雑さに直面することの不快感が、こうした変更を押し通すのに必要な隠れ蓑となっている。こうして民主主義と自由は枯れ、死んでいくのです。

現実を認めるのが難しい理由

西洋の私たちの社会は、信頼と優越感の上に成り立っています。私たちが世界を動かす機関を作ったのだから、彼らも、そして私たちも、良い存在なのです。私たちは、自分たちを人道主義者、公衆衛生擁護者、統一主義者、反ファシズムの自由愛好者だと考えています。私たちは、自分たちのシステムが他の選択肢よりも優れていると考えています-私たちは「進歩的」です。

中所得の快適な左派系専門家にとって、自分たちが生涯をかけて賞賛してきた機関や慈善団体が、今や自分たちを略奪しているかもしれないと考えるのは、かなり踏み込んだ話だ。私たちの社会は「信頼できる情報源」を持つことに依存しており、WHOはその一つです。WHOもその一つですし、大手メディアもその一つです。もし、信頼できる情報源が、私たちが誤解され、略奪されていると言えば、私たちはそれを受け入れるでしょう。しかし、彼らは私たちに、これらの主張は誤りであり、すべてが順調であると言っているのです。WHOの事務局長自身がそう断言しているのです。WHOやその他の医療機関の豊かな企業や民間のスポンサーが利己的で、自分たちの利益のために他人を誤解させ、搾取するかもしれないと考える人は、陰謀論者である。

私たちは、過去の時代の富豪が大衆を搾取することを信じることができますが、なぜか現代ではそれを信じることができません。彼らの善良さを証明するために、私たちは彼ら自身の広報部門と彼らが支援するメディアの言葉を頼りにしています。なぜか、大規模な不正行為は常に歴史の産物であり、今の私たちはより賢く、より啓蒙されている。

ここ数十年、私たちは個人が中規模国家に匹敵する富を蓄積するのを目の当たりにしてきました。彼らは、ダボス会議で、私たちが選んだリーダーたちと密室で会う。そして、彼らが恵まれない人々に施す大盤振る舞いに拍手を送り、すべてがうまくいっているように見せかける。私たちは、企業が国境を越えて拡大し、一般市民に適用される法律から外れているように見えるのを見ています。私たちは、企業の「官民パートナーシップ」によって、国際機関が企業の商品の供給者となることを許しました。私たちは、企業の宣伝部門に言われるままに、この下降を無視し、彼らが何らかの「より大きな善」を行っていると信じたいがために、明らかな権威主義者の弁明者となっている。

小学生であれば、この見せかけを見破り、その奥にある葛藤に満ちた欲を見抜くかもしれませんが、長年にわたる政治的負債、仲間のネットワーク、評判、キャリアを持つ人々にとっては、自分が騙されたことを認めるのはずっと難しいことなのです。現在、政府や組織が雇っている行動心理学者は、このことを理解しています。彼らの仕事は、彼らがスポンサーとなっている信頼できる情報源を私たちに信じさせることです。私たちの課題は、正しい考えよりも現実を優先させることです。

WHOのリメイク

WHOが1946年に設立された当時、世界はファシズムと植民地主義の最後の大勝負から抜け出していました。これらの社会モデルはいずれも、より大きな利益のために権力を集中させることを基本として販売されていました。自分たちが優れていると考える人たちが、価値のない人たちのために世界を動かすのです。WHOはかつて、これとは異なる路線を歩むと主張していた。

2000年代初頭から、WHOの活動は「特定資金」によってますます左右されるようになった。WHOの資金提供者は、民間や企業の利害関係者を含むようになってきており、彼らが提供した資金をどのように使うかを指示するのである。私的な指示は、投資家の商品を宣伝する私的な組織にとっては問題ないが、医薬品を義務付け、国境を閉鎖し、人々を閉じ込めようとする組織にとっては、明らかに非合理的である。歴史と人間の本質を理解している人なら、このことに気づくはずです。しかし、これらの権限は、国際保健規則の改正と新条約がまさに意図するところである。

WHOは、別のアプローチを検討するのではなく、自分たちのシナリオに合わない意見の検閲を求め、その方針に疑問を持つ人々を公に否定し、貶めようとしている。これらは、「私たち国民」を代表する組織の行動でもなければ、自分たちの行動を正当化する能力に自信を持っているわけでもない。これらは、私たちが常に知的弱者やファシズムと結びつけて考えてきたことなのです。

WHOが人口衛生に与える影響

WHOは、2019年のパンデミックインフルエンザに関する勧告の中で、パンデミックが確立している場合、接触者追跡、国境閉鎖、出入国審査、曝露者の隔離を「いかなる状況でも」実施すべきではないと述べています。これは、そのような対策は利益よりも害をもたらし、より貧しい人々に不釣り合いな被害を与えるからである、と述べています。2020年には、民間や国のスポンサーと連携して、これらと同じ対策を推進することで、低所得者から高所得者への歴史上最大の富の移動を支援した。

WHOはその原則を放棄することで、何百万人もの少女を児童婚による毎晩のレイプに見殺し、10代の妊娠と子どもの死亡率を高め、子どもの教育を減らし、貧困と栄養失調を拡大させました。これらの人々のほとんどはコビドに悩まされるには若すぎ、すでに免疫を持っているにもかかわらず、マラリア、結核、HIV/AIDSといった従来の優先事項が悪化する一方で、何十億ドルもかけて集団接種を推進した。欧米のメディアは、沈黙や空虚なレトリックでこれを受け止めています。人命救助は利益を生まないが、商品の販売は利益を生む。WHOのスポンサーは投資家のために必要なことをし、WHOは資金の流れを維持するために必要なことをしているのです。

WHOの新たな権限

IHR改正は、それを積極的に拒否しないWHO加盟国の主権を縮小し、一人の人間(事務局長)に健康政策や国民の自由に対する直接的な影響力を与えることは議論の余地がない。それは文書に書かれていることである。各国はWHOの「勧告」に従うことを「約束」することが求められており、それはもはや単なる提案やアドバイスではない。WHOは警察を持たないが、世界銀行とIMFはその一員であり、あなた方の通貨供給の大部分をコントロールしている。米国議会は昨年、IHRを遵守しない国に対して米国政府が対処すべきであるとする法案を可決しました。私たちは、歯が立たない脅しを目撃しているわけではありません。ほとんどの国、そしてその国民は、ほとんど選択肢を持たないでしょう。

WHOの提案の真の力は、彼らが脅威であると宣言するあらゆる健康関連事項への適用にある。改正案はこのことを明確に述べており、一方、「条約」は、人間の身体的、精神的、社会的な幸福に影響を及ぼすと考えられるものすべてを意味する、乗っ取られた公衆衛生概念である「ワンヘルス」に範囲を広げています。悪天候、作物の不作、人々にストレスを与える思想の普及など、人類が常に対処してきた日常的なことが、今や人々を閉じ込め、他人が決めた解決策を押し付ける理由になっている。

要するに、WHOのスポンサーは、自分たちが望む危機を作り出し、コビトの時のように、他人の不幸から富を得ようとしているのです。これは、「私たちの安全を守る」という名目で行われている。WHOが「全員が安全である限り、誰も安全ではない」と暗に主張しているように、人権の撤廃は広範囲かつ長期に及ぶ必要がある。行動心理学は、私たちが従うことを保証するためにある。

未来と向き合う

私たちは、権威主義的な命令に従うことで、奪われた自由を取り戻し、検閲によって反対意見を抑圧する未来を築いています。証拠を見ようとする人、歴史を記憶する人、インフォームド・コンセントを主張する人は、WHOの用語でいうところの極右の大量殺人者に指定されるだろう。私たちはすでにこの世界に足を踏み入れているのだ。そうでないと主張する公人たちは、おそらく注意を払っていないか、別の動機があるのだろう。

私たちは、この新しい病気に取りつかれた世界をおとなしく受け入れることもできるし、それがもたらす給料やキャリアを受け入れる人さえいるかもしれない。あるいは、自分の将来を決める個人のシンプルな権利のために戦う人たちに加わることもできる。少なくとも、私たちを取り巻く現実を認識することはできるはずです。

デビッド・ベル博士は、臨床および公衆衛生医で、人口衛生学の博士号を持ち、内科学、モデリング、感染症の疫学に精通しています。以前は、ジュネーブのFINDでマラリアと急性熱性疾患のプログラムヘッドを務め、世界保健機関とマラリア診断戦略を調整した。PANDAの執行委員会のメンバーでもある。

https://dailysceptic.org/2023/05/06/who-denies-pandemic-treaty-will-reduce-sovereignty-of-states-but-its-pure-propaganda/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?