見出し画像

拝啓、ParadoxRisk様。

はじめましての方ははじめまして。
そうでもない方にもお久しぶりです。
2024年も毒鼠感染者のショータですごきげんよう。
DR現場干してっけどな!!!笑

昨日3.10のパラリスは鶴舞15分だけ観覧、セトリはパンデミック、ライアー、8bit。
本人達が演ってて1番楽しそうなのはライアーかなって感じに見えた。
まぁ今に始まった事ではなく体制も衣装もキャッチコピーも変わって1ヶ月。
そんな中で、やはり思う事はオリジナル曲がレアセトリになってる不思議。
これで良いのか?とこのタイミングで投げてみる。

何の為に2.5年前にParadoxRiskって改名したのか、カバーを演りたい為じゃ無いだろうに。
勿論ポイズンラットの曲は今も好きだし、フロアに流れれば熱も入るけど。感染者だし。
でも自分がパラリスに求めてるのは素晴らしかったポイズンラットの楽曲じゃない。

去年の秋からDR現場を干してた理由は、RADJAMで毒鼠の無念を果たせた、やっとパラリスのターン来るかなって思いはしたけど、全曲披露のワンマンを秋に越しても進展は望めなかった事。せいぜいライアーがセトリの定番に上がったくらい?
あとはRADJAMを通じて観た演者の影響から、暫く距離を置いてたDRの外の世界を知りたくなった事、この理由が大きい。

今みゅうさんに必死で覚えさせてる楽曲がポイズンラットの既存曲だとしたら、そんなもん秋の周年ワンマンまでのオマケ程度に後回しで覚えてくれれば良いかなとも思う。
ワンマンだからって、現体制で過去の全曲を演る必要性も全くないしで。
みゅうさん加入した今のターンだから、そろそろ変わってっても良い頃合じゃねぇの?

既存のライアーとダーリンは勿論。
あとはファイトクラブ、POISONRAT、キラードール、メディクエ。
まずそっちから手を付けて欲しいかな。
将来的にオリ曲だけでセトリ組めれば、それだけでも大概の対バンの尺なんか埋まるし。
その後に知らん曲もっと聴きたいの声が上がれば、サブスク解禁の動きも出てくるだろうしで。
個人的にはポイズンラット曲なんか25分セトリの合間に1曲、しゃーねぇな演ったるか程度でいーです笑
今年は過去の焼き直しは抜きにしてでも「ParadoxRisk」を進めなきゃ、到底この先は見えんわね。


とか、こんな事いちヲタクが吐いた所で、そんなもんいちいち間に受けてたらアイドル運営なんか成り立たないんだわ(笑)
良い物は提供してる自信はあるのに結果が出なかったり、どこに向けて頑張れば良いかわかんなくなったりしてない?
音で、パフォーマンスで。自分達の表現に関わるような刺激を受けて、次の演者に熱量を伝えられるような良い対バン出来てる?

自信ってのは、小さな達成感の積み重ねで成り立ってく物だし、まずは目先の小さな目標から満たしてくしかないんだわ。
対バンもセトリも、メンバー自らが環境と目標を考えながら盤面とヲタクを動かさないと何も変えられない。
煽りは得意やろ?日々を運営に飼われてんなよ、フレンジャーロックアイドル。

って上手くもない煽りだけ残してそろそろ終わっときます、見苦しいので(笑)
果たして自分が毒鼠感染者を卒業出来る見込みはあるか。
昨日の15分と物販の結果、もう少し期待を続ける事にした感染者のショータでした。
そのうちまた、適当などこかの現場で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?