ケルヒャーHD機 サイクロンノズル

ケルヒャーHD(業務用100V)の純正サイクロンノズルは高額です。
孔サイズ35

軽く見たところAmazonが安いですが、それでも30,000万弱します。

以下のサイクロンノズルが内部部品が補修パーツとしてあるので購入しましたが回転が遅く作業性が悪化しました。
孔サイズ35


以下のサイクロンノズルを試したところ回転が早く作業性が良いと思います。
孔サイズ33

以上の2点は中部高圧ホースさん。


トータルメンテさんに孔サイズ30というのがありますが試してないので評価できません。


サイクロンノズルは寿命が短く、回転が遅くなって来てやがて回転しなくなりますが、内部にシリコングリスを吹くと一時的に回復しますので普段から定期的にシリコングリスを吹いておくと長持ちするのではないかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?