見出し画像

ウォレットで行動を示す大切さ‼︎

こんにちは、showです。

NFTやweb3のアレやこれやについてまとめています。

今回は『ウォレットで行動を示す大切さ』と言うテーマでお送りします。

TMAsのAI発表。

3/30にリリースの NFTプロジェクト。
“The Mafia Animals Soldiers”

TMAsの相性の方がお馴染みのプロジェクトです。

2021年10月頃に始まった、The Magia Animalsと言うプロジェクトから登場した、ジェネラティブ NFTプロジェクト。

Crypto Ninja や CNPのデザインを担当された、Rii2さんがデザインした、「マフィア✖︎動物」がテーマになっているコレクションです。

今日、そのTMAsのAL(優先購入権)の当選者発表の日でした。

コミュニティの貢献度や、イベントへの参加の回数などで、ALの数は決まります。

正直私自身、そこまでこのコミュニティに貢献は出来ていませんでした。

保有している NFTの特典で、一枚のALは確定していましたが、それ以上は厳しいだろうな‥

と感じていました。

本日、発表があり、確認してみると、なんと5枚も頂けることになりました。

これを見た時、正直泣きそうになり、五度見くらいしてしまいました。

それと共に、運営の皆様からのメッセージをいただいた様に、感じました。

ウォレットで行動を示す。

私自身、noteで毎日 NFTの投稿をしています。

ただ、 NFT関連の発信の主戦場はTwitterです。

1000人2000人のフォロワーは当たり前!

万垢の方も、沢山いる中で、わたしのTwitterフォロワーは、現在420人ほど。

弱小アカウントもいいところです!

では、なぜ運営の皆様は、大切な作品のALをこんなに沢山、私に託してくれたのでしょうか?

私の想像ですが、ウォレットを評価していただいたのでは?と感じています。

いくら、ガチホを語っている私でも、全てをガチホしているわけではありません。

プロジェクトに不信感を持ち損切りしたものも沢山あります。

全ての情報は公開されているので、隠しようもありません。

それでも、運営に迷惑をかける売り方は、なるべく避けて、基本は、ガチホしてきました。

個人的にお付き合いがある方に、ギブアウェイするなど、 NFTが広がることを積み重ねできたことが評価して、沢山のALを授けてくれたのであれば、こんなに嬉しい事はありません。

400人に発信しても、届く距離は、たかが知れています。

でもウォレットで示す行動は、全世界に示す事ができます。

「お天道様は見ている」ばあちゃんの言葉を思い出した。

子どもの頃、誰も見ていないと思い、軽い気持ちでやった悪戯がバレた時、ばあちゃんが諭すように、こう言っていました。

『お天道様は見ている』

「誰も見ていないと、悪いことばかりしていたらバチが当たるよ!」

「誰も見ていないところでも、いいことを続けていれば、それもお天道様が見ている。」

「大きくなっても忘れてはダメだよ」

今の NFT界、そして今日のALをいただいたことで、そんな言葉を思い出しました。

日本人なら一度は聞いた事があるであろう言葉。

お天道様のように、ブロックチェーンには、あなたの行動は刻まれ、言葉にしなくても、ウォレットで行動を示す。

八百万の神、全てに感謝する。

日本人なら、心のどこかにみんなが持っている考えを、体現できる場所に、 NFTはなるのでは?

そんなことを考えていました。

海外から見ると、驚愕の目で見られるガチホ文化。

実は、日本人にとっては、当たり前すぎて気がついていない、強さや、感謝の気持ちが、 NFTの発展に役出すのでは?

今回預かったALの期待を裏切る事はできない。

ばあちゃんの言葉を思い出させてくれた、感謝の気持ちと共に!

まとめ

リリースまで後9日!

待ち遠しくで仕方ないです。

最後にもう一度、沢山のALを託してくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?