令和6年能登半島地震の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

湯浅です。
今回は、2024年1月1日に能登半島で発生した地震についてコメントしたく、noteを書いています。

まず、被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。日本全国の地域の魅力を伝え、各地域のファンを増やしたいという思いでPodcastを配信しているこのローカルナイトニッポンを運営している人間として、今回の地震発生は本当に悲しいです。
私自身、これまで日本各地の皆様にお世話になっており、これからもなっていくことと思います。被災地のみならず、日本全国の皆様があってこそ、これまでの活動や現在のPodcastもやれています。

そこで私湯浅や企画運営するカサネル合同会社として、今回の地震に対して今何ができるかを考えました。
現段階では、今までと変わらず日本のローカル、地域を話題に発信をしていく。ということが、今できる精一杯だろうと考えています。現在配信しているローカルナイトニッポンでは、楽しいお話を配信できるように制作をしてきました。そうしたスタンスは変えず、引き続き配信を続けていこうと思います。被害から立ち直っていくどこかのタイミングで、必ず楽しい話だったり、笑顔になれる時間が必要になってくるのではないかと思っています。そのときに、たとえ一人でも、可能性が0、1%だったとしても、この番組を聞いて笑って、少しでも元気になる瞬間を作りたい。それが今できる精一杯ではないか考えています。なので、次回の配信からは通常通り、楽しくお話しさせていただこうと思います。

もし、ローカルナイトニッポンの他、湯浅やカサネル合同会社が提供しているインターネットを使ったライブ配信や東京都内でのイベント開催などでお手伝いができることがあれば、ぜひ概要欄のメッセージフォームからお問合せください。費用は頂かず、できる限りのことはさせていただきます。

少額ながら、寄付などの支援は既にさせていただきました。それ以外で私たちだからこそできることで支援できないか。必要な人が万が一いたら必ず役に立ちたいという思いでおります。必要な時は気兼ねなくお問い合わせください。
最後に、被害に遭われた皆様に、改めてお見舞い申し上げます。

カサネル合同会社 代表 湯浅 章太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?