未経験から動画編集を始めて一週間で稼げるのは○万円!!その方法をサクっとレクチャー!

こんにちわ!

「動画編集で稼ぎたいなぁ」

「副業で動画編集で稼げるようになりたい。

と思う大学生やサラリーマンの方へ参考になればと思います♪

今回は僕が動画編集を未経験から始めて一週間で稼げた金額とどうやってそこまで稼げたかなど赤裸々に告白しようと思います。

未経験から一週間で稼げた金額について....


さっそく結論からいうと、まず僕が一週間で稼げた金額は,,,,








1万円です!!!!!!


これをみて少ないと思う人もいるかもしれません。

しかしながら当時の僕は完全未経験、ネットでお金を稼いだという経験も特にありませんでした。

はいここからは一週間で1万円稼げるようになるまでのステップやかかる費用などもお伝えしたいと思います。


1.パソコンを買おう!!


これから動画編集を本格的に始めようと考えている人は必ず用意すべき機材ですね!

windowsかMacで迷う人も多いと思いますが、

結論から言うと

windows がおすすめです。

その理由としてはコスパが良いからです。

編集ソフトはadobe premier pro

と言うソフトを使うことを考えると

Macもwindowsでもどちらでも入れることができるのでそれを考慮するとwindowsの穂がコスパが良いです。

大体同じスペックでも

Mac → 30万円

windows →10万円〜20万円

まぁ正直どちらも高いですが長く使うことを考えると元は取れます。

一番最悪なのは、ケチって少し変に安いものを買うことです。

自己投資はケチらず使いましょう。

それでももっと安く書いたいというかたは

中古のwindowsデスクトップpcか自作pcがおすすめです。物によりますが5万円〜10万円で買えます。

ソフトもかなり高価ですが、それに対応したpcも購入しましょう。

ちなみに余談ですが

Macもおすすめです。もしMacを買うのであれば、

Applestore公式の整備済み品から購入するのがオススメです。

そちらの方が正規でmacを購入するより安価で購入できます。


2. 動画編集ソフトを導入する


パソコンを購入してまずやることはAdobe premire proの動画編集を導入することです。

このソフトは学生であれば、月額1980円で利用できます。

ですのでかなりオトクに利用できますよ!

スクリーンショット 2020-06-07 4.04.18

3.動画編集の勉強をしよう


ここまでできたら、動画編集の勉強を開始しましょう。

動画編集の勉強をすると独学かオンラインスクールになります。

ですが正直独学で勉強するのは結構きつかったです。

オンラインスクールに行けば、わからないところも教えてくれるので未経験の方に非常に優しいです。

おすすめのオンラインスクールはMovie Hucksです


https://www.googleadservices.com/pagead/aclk?sa=L&ai=DChcSEwiKqPi87-3pAhUKVWAKHTTZAX0YABAAGgJ0bQ&ohost=www.google.com&cid=CAESQOD2tILxA3DHzsZjqWeKeEkdz_UoS9os72zhWKGmPxyDIvxDItEmwNfuNJhNfy6F3a1mM0L1jysmj1n32ezYX_U&sig=AOD64_0Opziwq9rQVY65ZnKxhOBKrq1mrw&q=&ved=2ahUKEwjhs--87-3pAhXPc94KHXK0AtgQ0Qx6BAgNEAE&adurl=&bg=!GBulGwNYtZbLpkeEq8QCAAAAG1IAAAACCgBLMiom3x2uizQwSAFGqtY3R9AGo-Su-x9q_RsAMEXZa07yA_IWdxWipmBqVlT4nCMIZ_KVOG_9IkvqDaEVzRg6pc8yjXw-KJrG9Ku5mQDeHPe7PquIcK4q5ovIS2-oojkjrtrLJmuXjp9yUEAk6AaPsDYyczOeg_dNDaVt4XYr7zYba6MjIjWRrLTig6KFI3JPsi5OvycwYEBUTzkbI8ODNqokN6OJtvcd1QBKWm_4rkYASWR-QYL4X1FUQFw-OaO-cs00qt4MNsBV-xhRPumvY0R-QCczosXhuiqT0oXUMmzIsVk5zsY5oWDcLxDhwWVP-_z6jJADS1wEnceTKLsxJC7k5r7mGh4RanusNQDDWMCZgdmVwAqNG0nHtsfoYZ2RBI59EcUV1EPIvTEI



ちなみに僕は独学でやりました。(あまりお金がなかったので)

今の時代は大体のことは調べれば出てきます。

僕のオススメはUdemyです。(udemyは定期的にとんでもないsaleをやってます。)

画像3

premire pro の基礎を軽く漁ってくれているので

大体のことはできるようになります。

それでも足りないところやわからないところはYouTubeで検索すれば出てきます。

ですが、独学でもできないことはないですが、時間がかなりかかります。

4.実績またはポートフォリオを作ろう

実績を作るにあたって、まず大事なことは自分で参考動画を作るということです。

なぜ、参考動画を作るかというと、

「依頼主に自分はこんな感じの動画を作ることができますよ!」

と示すことができるからです。

何から作ればいいかわからない人は有名youtuberの編集をモノマネしてみましょう。

例えば、

ビジネス系

ゲーム実況

広告動画

料理動画

など様々なジャンルの動画を制作してみてください。

自分が映るのが恥ずかしいと言う人は仮面を被ったり、

顔が映らないように工夫しましょう。

高いカメラや一眼レフを使う必要はありません。

Iphoneやスマホで十分です。

5.クラウドソーシングに登録しよう。

クラウドソーシングとは仕事を依頼したい依頼者と

仕事を受注した受注者をマッチングさせるサイトです。

twitterなどで案件をとっていった方が単価が高い傾向にあるのですが、

初心者はまずこちらからやると良いです。

クラウドソーシングサイトで有名なのは主に

クラウドワークスとランサーズがありますが、正直どちらでも良いです。

画像1

画像2

僕は両方とも登録しました。

ですが、いきなり実績0の状態から始めてもなかなか仕事はもらえません。

そこで鍵となるのが先ほど作った参考動画です。

それをYouTubeの限定公開動画でもいいので貼り付けしょう。

クライアントが望む動画編集者をしっかりと考えてよほど変なことを書かなければ必ず採用されます!

ここでひとつ注意のなのが、コピペ厳禁であると言うことです。

クライアントに

「この提案文はコピーしてきたものだな」

と思われたら終わりです。

初めの安い案件なら回ってくる可能性もありますが、今後のことも考えてお客様一人一人丁寧に対応していくことが大切なのです。

まとめ

今回副業で動画編集をやろうと考えている方どうだったでしょうか?

未経験で稼ぐのは初めのうちはかなりきついです。

ですが、それははじめのうちだけです。

諦めなければ月収10万、20万円も夢じゃないです。