自分の努力を認めていい

最近、ネットやリアルでも自己肯定感が低いという人をよく見る

自己肯定感が低い人は、本当に努力をしていないor自分の努力を認めていないと思う

①自己肯定感が低いと挑戦が出来ない→

②挑戦が出来ないと成果は出ない→

③自分はなにも出来ない→また①戻る

という負のループにいる気がする

以前の私も抜け出せずにいた

じゃあ、変わるためにはと考えた

方法は一つしかない、挑戦をするしかない

失敗してもいい、失敗したら反省して次に行かせばいい

自信がなくても挑戦をすればいい

出来たという経験が増えれば自信になる

自分を見捨てないで欲しい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?