幸せになるための努力


はぁぁぁ(;-Д-)


もっと幸せになりたい、、、


ため息が年々深くなっているような(笑)


そんなあなた様も是非、自分が幸せに暮らしているイメージしてみてください!


イメージの中では具体的にどんなことをして幸せと感じているでしょうか


・精神的に大人になりたい
・優しくて経済力のあるパートナーが欲しい
・仕事で昇給したい
・旅行に行きたい
・可愛いペットを飼いたい
・ブランドのバッグが欲しい
・他人から認められたい

人によって様々な幸せがあるかと思いますが


どうやったら幸せになれると思いますか?


毎日ただひたすら自己流の努力を重ねることもひとつかもしれませんが

私が思う、幸せになるために一番必要だと思うことはめちゃくちゃシンプルなことです


ずばり(知ること)です(笑)


そんなことわかってるよ、と怒られそうですが


なかなか出来ていない人を多く目にします


(知ること)とひとまとめにしましたが、内容としては


・自己分析をして客観視すること
・身の回りのトラブルや悩みの原因を知る
・他人を知る
・社会を知る
・時代の流れを知る


もっとたくさん出てきそうですが、いかかでしょうか


これらを日々調べていますか?

変わらないものなんてほとんどありません


自分自身ですら。


いつからか時が止まっていませんか?



日々アップデートしていくことで自分に必要なことがたくさん見えてきますよ


現実と向き合うことになりますが💦(笑)


私が思うに、楽しく幸せに過ごしている人たちは適応力が高いのだと思います


何処にいても誰といてもどんな環境でも幸せと思えたら最強ではありませんか?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?