ドイツ旅行記 3日目~マインツとケルン~(前編)

画像1 3日目は写真が多く長くなるので、教会編とそれ以外に分けてお送りします。本日はマインツとケルンに行きました。マインツに限った話ではないですが、ヨーロッパの駅は時計が素敵です。それに天井がすごく高く感じます!改札も無くて便利ですが、車内で駅員さんが見回りに来ます(この辺だけなのかな?)。
画像2 朝の街中の雰囲気がとっても好きです。この辺に住みたい!マインツでは、聖シュテファン教会と聖アウクスティヌス教会に行きました。詳しくは後編をご覧ください。
画像3
画像4
画像5 教会の近くのキルシュガルテンという町は、第二次世界大戦の戦火を逃れたので昔の建物が残っていました。かわいい感じのお店が多いです!
画像6
画像7 街の小さな図書館…?暇つぶしに本を読むところだそうです。
画像8 街のマーケットは野菜、果物、お菓子、コーヒーなどの様々なものが売ってました。オレンジとアメリカンチェリーを食べましたが、少し訳ありだったので安かったです!
画像9
画像10 その後、ライン川の河川敷に向かいました。広くてゆったりとしてて水面に癒される~。何時間でも居れる気がしました。
画像11 カモちゃん。
画像12 寒すぎて霜が降りてました。
画像13 それでは、後編で。