【ドイツ旅行記 4日目】

画像1 本日はローテンブルクに行きました。移動が電車で片道3時間で、ちょっと疲れましたが、とてもきれいな街でした。今日は朝から霧がすごくて、自転車に棘が…!外は雪が積もったみたいに白かったです。
画像2 駅の売店で買ったメントスのガム(ガムがあるのか!)は3層になっていて美味しかったです。写真は妹です(当時14)。
画像3 車窓から。
画像4
画像5
画像6
画像7 ローテンブルクはおしゃれな看板が多く、また街をぐるっと取り囲む城壁の上を歩いていると、かわいい家がたくさんありました!
画像8 城壁の穴から。
画像9
画像10
画像11 居酒屋の提灯…?
画像12 防火用バケツ!(笑)
画像13
画像14 散歩途中に見かけた、馬車注意の看板。馬車が通っていたので写真を撮ろうとしましたが、さっさと通り過ぎていしましました。
画像15 あともう一つ気が付いたのですが、歩行者専用の看板が日本と性別が逆!面白い!
画像16
画像17 有名なクリスマスグッズ屋さんがありましたが、入り口が狭いので教室1個分の広さかと思いきや、体育館1.3個分くらいで驚きました!ツリーの飾りなどがとっても綺麗だったのですが、店内が撮影禁止だったため、写真はございません<(_ _)>。
画像18
画像19 道の広さとか街の雰囲気とか、すごく好みです!住みたいと思ってしましました…。
画像20
画像21 有名な街並みの写真。では、この辺で。