見出し画像

第680話 午前中ブラブラ

今日は土曜日。

朝から曇りがちで、午後には雨。

今は雨はやんでいる。

今日も朝早くから部活の娘を送迎する。

自分の高校時代は、こんなに忙しかったのだろうか?

ずっーと柔道ばかりしていたけど。

授業中、よく居眠りしていた記憶(笑)

そんな今日は。

午前中、車で一人ブラブラ。

県外の友人から依頼を受けて。

ネットで色々と調べてみた。

初めて行く、地酒専門店へ。

小さな町の酒屋さん。

店主と思われる男性と。

奥さんと思われる女性。

事情を、話してみたら?

優しく、とても親切に教えてくれた。

買ったのは『悦凱陣』の3種類。

『悦凱陣』とは
香川県琴平にある小さな酒蔵。この酒蔵のなかで、幕末の志士・高杉晋作や桂小五郎が潜伏していたと伝わる。代々「凱陣」という酒を造り続け、今はほとんどが「悦凱陣」となっている。骨太で芳醇な旨みに満ち、毎年味わいが変化するのはもちろん、タンクごとに味が異なり、強烈な個性を放っている。

友人には2本送って。

飲んだことのない私の分が1本(笑)

地酒専門店さんは、めちゃめちゃ楽しかった。

その後も、初めて行く、シャトレーゼ(笑)

アイスを買いたくて。

とりあえず行ってみる。

駐車場に入ると、並んでいるのが見えた。

並ぶのがあまり好きではない。

いつもなら、並ばないけど。

今日はせっかくなので、並ぶ。

でも、すぐにお店に入れたので良かった。

色々あって迷って…

アイスクリームを4種類。

チョコレートケーキを、1本。

ワッフルを3つ。

ワインを売っているのは知らなかった。

次はワイン買ってみようかな?(笑)

アイスも買ったので、その後はまっすぐ帰宅。

ひとりで、ブラブラ。

楽しい時間だった。

今日の地酒専門店は、また行こうと思う。

午後は雨の中、物件の掃除と、新しい物件のリサーチ。

新しい物件は、良さそう(笑)(笑)

明日内見する予定となった。

夕方すっかり暗くなって。

ジョグとウォーキングへ。

色々やることを頭で整理しながら、心を落ち着かせる。

明日は、晴れそうだ(笑)

たまには、一人で、静かにゆっくりブラブラしながら。

休日を過ごしたい(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?