見出し画像

第613話 陰性

今日は火曜日。

今日も天気がいい。

今日も自宅待機。

なかなか慣れないテレワーク。

と言っても、パソコンで、仕事してるだけ。

でも通勤しなくてはいいのは、ありがたい。

時間に余裕がある。

いつもより、遅めの起床。

いつもより、遅めの洗濯。

いつもより、遅めの朝食。

そして、アディダスのジャージで仕事をする。

体育大出身の私にはとても快適。

学生時代に戻ったようだ。

でも、RCRの検査結果待ちで、なんとなくモヤモヤしていた。

夕方の5時きっかりに、業務を終了させ。

家事に精を出す(笑)

夜。見しらぬ番号から着信。

保健所の担当の人だった。

とても優しい声で。

「陰性です。9日までは自宅待機してください。」

女神様?(輝)イメージだけど、とても美しい方だと思う(笑)

とりあえず陰性で、よかった。

今週は、ゆっくりのんびり、仕事したフリしようと思う(笑)

仕事関係者には、少しすつ共有。

昔と比べると風評も少ないと。

それでも、なかなか言いづらい内容。

でも、家の中は、想像以上に、平和。

家事全般、私の担当。

普段の成果のかいもあり、うまくこなしている。

と、自画自賛(笑)

ほとんど会話らしい会話もないけど。

ほんの少し、会話をかわす時間に。

なんとなく、お互い優しい。

普段できないとこをしながら。

ゆっくり流れる時間の中で、落ち着く。

それぞれ自分の部屋に閉じこもる。

いつもとは違う時間の進み方だ。

とりあえ、この、平和をもう少し満喫しながら。

今週を、乗り越えたい、と。

本音は、そう思う(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?