見出し画像

第389話 延長

本日、終日内勤。

色々やらないといけないことも多々あり。

集中して、仕事、仕事、仕事。

美味しい弁当も。

速攻食べて、仕事、仕事、仕事。

休憩もほぼとらず。

夕方早く帰るために、仕事、仕事、仕事。

よく頑張ったと、自己満足の中。

さっさと、6時前に会社を出て。

明るい中、帰る。

爽快な気分。

帰りに、少しだけ、お酒を買って。

帰宅。

クーラーをかけて。

ゆっくりしながら、釣りのYou Tubeを見る。

今週末は、久々のタイラバ。

前回のリベンジをと。

気持ちは高ぶっている。

そうこうしていると、奥さん帰宅。

娘を駅に迎えに行って。

3人で晩ごはん。

話しながら食べる。

娘の学校も、コロナ感染者が何人か出ているようだ。

今は、学校からのメールで、日々連絡がある。

夏休みも、延長が決まったらしい。

娘に聞くと。

『嬉しいわー(笑)』

学校は休みだけど、毎日部活に通っている。

電車に乗って、いつも通り。

遅くまで練習している。

普段どおりの移動をしているけど。

夏休みの延長に意味があるのか?ないのか?

よく、わからない。

たった2週間ほどの延長の根拠もよくわからない。

みんながそうしているからと。

そう見えなくもない。

色々考えもあって、正解はないとはわかっている。

でも、先行きが見えないだけに、不安も募る。

娘のことになると、どうも冷静に考えられないということも。

あるにはある。

コロナ感染が始まって。

娘の世代は、楽しいことが。

ことごとく無くなっている。

修学旅行や、学校行事など。

毎日楽しそうにしているけど。

本当は、どう思っているのだろう。

気になる。

何も楽しくない夏休みが延長されても(泣)

生命や健康は大事なのは。

よくわかっているつもり。

感染者がどんどん増えていく中。

そんな甘いことは考えてはいけない気もするけど。

若い時代の貴重な時間が、どんどん経過していく。

それを見ると。

なんとも言えない気持ちになる。

コロナの感染が、こんなに続くとは。

思いもしなかった。

コロナの延長は、もうたくさん。

もうそろそろ、いいだろう。

考えるのも疲れてくる。

とりあえず明日も仕事だ。

しんどいけど、頑張ろー。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?