見出し画像

第374話 唐揚げ定食

今日も、不機嫌に1日を過ごした。

なんとも言えない憂鬱な1日だった。

イライラしてる、そんなとき。

飲んでたココアをこぼしてしまう。

シャツにかかって、大慌てで、シャツを拭く。

シミにならなかったけど、ビショビショ。

何もかもが、嫌になる。

不機嫌なので、誰も話しかけてこない。

ホンマに、哀れな感じ。

あーあ、なんかなー、あかん感じ(泣)

そんなこんなで、今日は、早めに帰宅。

今日から休みだった娘が。

家で、一人いた。

私は、当然凹んで、疲れきった帰宅。

すると、なんということだろう。

娘が、夕食の準備をしていてくれた。

家事もしてくれていた。

座って待ってると。

「さあー、食べよう。」

と夕飯を出してくれた。

唐揚げ定食。

自分で唐揚げをあげたらしい。

なんか、嬉しくて。

娘よ、ホンマに、ありがとう。

めっちゃ美味しかったよ。

長く仕事していると、色々嫌なことも、気持ちがイライラすることもあるけど。

疲れきった心と胃袋は。

唐揚げ定食食べたら、嘘のように。

満たされて。

気持ちが、明るくなった。

久しぶりに、夜は、娘と散歩。

夜空の星をみながら。

流れ星は見えなかったけど。

くだらない話しをして、楽しかった。

今日は、幸せな1日だった。

明日、また不機嫌でも、最後まで頑張ろうー(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?